雑誌やムックのデザインを手がけている方に質問です。
ライターとしてデザイナーさんにデザインをお願いする際、ラフレイアウトを作りますよね。それをパソコンで作りたいのですが、ソフトは何がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

手書きでいいんじゃないですか?パソコンでしなきゃならないって事でも

ないでしょうし、ラフレイアウトにパソコンで時間かけて作っても
意味ないでしょう。

どうしてもメールでやりとりするなら....
手書きで書いたものをスキャナで読込ませるか、デジカメで撮って
画像を圧縮して送ったらどうでしょうか?
慣れてないソフトで四苦八苦して作るより、手書きですぐに渡した方が
良いと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃる通りですm(_ _)m

最近、クライアントの要請で、一部分を直して再提出>何度も(>_<)
ということがあったので、
パソコンで作った方がやりやすいな~って、安易に考えていました。
ありがとうございました。