痔になりやすい生活習慣とは?

16歳女子です。
中学一年の頃からの話なんですが、たまに胸の真ん中、右、左側が痛いです。(痛い時と痛くない時があります。)どんなふうに痛いというのはわかんないんですが、しいって言えば締め付けられる感じ?針で刺される感じ?ズキンっていう感じ?の痛みです。
稀にドクンって脈が飛ぶ?感じがします。
これはずっと放置していても大丈夫でしょうか?
中一の時より痛みが増えてきたような気がします。
特に深く息を吸ったり吐いたりすると痛みます。
その日によって吸った時に痛くなったり吐いた時に痛くなったりします。
あと、学校の検診みたいなので心電図?やったのですが異常ありませんでした。
高校生だからまだ親に面倒見てもらっているので、胸痛いから病院行こ?みたいなことは言えないしあまり心配かけたくないです。保険証は親が持っています。
運動不足が原因でしょうか?
改善方法とかないでしょうか?
質問した日のことなんですが、バイト中足の指先ら辺が痺れてました。その痺れは全く痛くないのですがピリピリみたいな感じです。正座しても右の脚がピリピリします。
正座した時以外に痺れがおきたのは初めてです。
前質問した時は心臓病の可能性があるかもという回答が返ってきました。
ほんとにそうでしょうか?検査してみないとわからないですよね?

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

学校には養護教諭の先生がいると思いますが、その先生に相談してはどうでしょう

か、医療的には保健師の資格を持っていますので、保健師は無医村などでは、医師
と電話で患者の症状を連絡して、医師からの指示で注射・服薬の処置が出来ます。
医療について詳しい人なので、症状で今は病院の受診は必要ないとか、何処の病院
が専門とか知っていると思います。
自分で症状が起きた時、運動等はなにをしていたのか、症状は何が有ったのかまた
脈拍数(運動時は15秒または20秒計測し1分間に換算する安静時は30秒計測)
計測場所は手首か首の頸動脈で計測する、メモをして置して受診時に持参する。
病院を受診する時は、私は大学病院か大きな総合病院の受診をおすすめします。
ベット数200床以上の受診する時は、紹介状を持参して下さいと表記されている
と思いますが、受診する人は患者なので特別な所以外は診察はしますが、保険外併
用療養費等の名目で5,000円(税別)が別に取られますが、医師は経験と専門的な
知識を認められた医師が専門医としての資格を持っている医師が沢山います。
また専門医を育てる指導医も沢山います検査機器も沢山有りますので、街の医院等
では専門医の資格を持っている医師がいますが、検査機器が少ないので、
大きな病院を受診する事をおすすめします。
学校の先生でも同じ大学を卒業しても、教員免許資格で免許以外は教えられない。
それと同じです、医師免許が有れば歯科以外は何処を診察しても医師法違反には
なりません。
    • 0
この回答へのお礼

また痛くなってしまったら養護教諭に相談しようと思います!!

学校の保健の先生に相談してみましょう

• 1
この回答へのお礼

はい!
そうしてみます!

ストレスや、栄養不足、熱中症など

過呼吸、パニック障害

ストレス解消したり、鉄分、亜鉛ミネラルなど野菜や、魚など食べるようにしては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうしてみます!!

私もよくありました

特にこれといった問題はないそうで、とりあえずとお腹の動きを止める薬を頂きましたが出番はありませんでした。

それか、筋肉不足による痛みですね。
痺れは人間によくある事なので気にしなくて大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです!
やはり筋力不足が原因でしたか!
ありがとうございます!