プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエのスライムベスのベスってどういう意味ですか?
それと、合体するとキングスライムベスになれますか?

A 回答 (1件)

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3 …

コピペします。

ふむ、当初は「スライムのメス」というのが公式設定であったはずじゃ。

これを示す例としては、アニメ『ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜』でスライムベスが子供を産んでおるし、漫画『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』でもメスとされておるな。

しかし、“スライムベスという固体は雑食化したスライムの亜種”という後付けっぽい設定もあっての、わりと公式設定からして大雑把なようじゃ。いい加減なもんじゃの。

その他にもスライムのベース(基本)じゃとか、ヘブライ語の2(ベス)から来ているという説もあるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンハンでいうところの亜種みたいな位置づけなんですかね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/10/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!