プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ アクティ TOWN 2WD AT
を購入することにいたしました すでに契約して支払済みです 若いころビートにのっていたので
S660を検討しましたが、あまりに高価なので アクティもネット上の評判がよろしいしビートに近い
感覚を楽しめるだろう、と試乗ぬきで決定した次第です
お教えいただきたい点は以下↓

わたしは自分車をいままでノーマルでは使用しませんでした
最初の所有車はスバルレックススーパーチャージャ 過給圧アップ 燃調追加 そしてマフラー
あげくダンパーとサス タワーパー 次々と改造しました じっさい楽しかったです
二台目がビート これは車検対応のダンパーとマフラーのみ
歳甲斐もなくアクティもイジるつもりでしたが 車検対応のパーツが存在しません ノーマルで使う
のが、そもそも最大に運動能力を発揮するのだ、という意見がネット上で多数です
ノーマルにしておけ、がベストでしょうか

わたしは仕事で軽トラも2tも使ってきた経験があります けど日常の足としてきた経験はありません
最近は軽トラも2tも長く使用しません そういう者がマイカーとして軽トラを用いる場合に留意する
べき点があれば教えていただきたいです
ちなみに いまたまに使う機会がある車はカローラハイブリッドとスペイドです

A 回答 (3件)

基本同意


軽トラの場合、出力不足を補うため低速トルクとか強化してあるので吸排気系をいじるとむしろパワーダウンになる傾向にあります。
足回りに関しても積載を前提としているのでかなり固いです。(特にトラックはリーフなので後ろスプリング変更=構造変更です)

チューニングするとしたらタイヤの空気圧でしょうか?
積載の有無でずいぶん重量が変わるため、ベストな数字の把握とこまめな調整でずいぶんとイメージが変わります。

あとは荷物の固定ですね
荷台に鍵付きボックスを設置するのでなければ助手席に乗せるのですが・・・・やはり荷崩れで運転に支障が出るのが心配です。
幌やボックスの色とかも含めてセンスが問われます。
「ホンダ アクティ TOWN」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます すっきり綺麗に使っていらっしゃいますね 美しい
やはりノーマルが一番ですか ネット上でも出足と回頭性を絶賛されていて
ヘタにイジると台無し、みたいな印象です
荷台については固定パー純正をオプションしています

お礼日時:2019/10/06 01:27

注意すべきは、横風と腰痛ですね。

長時間は、疲れます。まっ、古いサンバー以外は、スズキもダイハツも、ミッドシップといえば、ミッドシップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

横風
前後重量配分でスズキやダイハツよりも前が軽いし、そのくせ頭がでかいので
高速は要注意ですね むかし軽トラで高速にのって怖い思いをしたことがあるし

腰痛
腰痛持ちなんですよ 高速にのらねば果たせない用事がありますし
そのためもあっての購入ですが やれやれ ( ̄▽ ̄;

お礼日時:2019/10/09 01:40

YouTubeで、「軽トラック ドリフト」で、検索すると、良いのでは。


なるほど、この手があったか!と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティはミッドシップです ドリフトさせるべき車ではありません
ましてや軽トラですし横転するかも知れません

お礼日時:2019/10/07 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!