プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活しても選ばれない
最近婚活を始めて、婚活パーティーに5回参加しました。25歳女性です。
ですが、全く好印象を持ってもらえません。
よく考えると70人以上に合ってきたのに一回も好印象の紙が来たことがないです。
こちらから好印象をチェックして14歳年上の人とマッチングしたことはありますが…
原因は顔が蛍原似なのとテンションが頑張っても低く見られることと分かってはいますが、ここまで好印象やアプローチをされない人もあまりいないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応スカートでは行ってます!でも適当なとき、自分であまりかわいいと思えない服のときもあります。

      補足日時:2019/10/17 00:02

A 回答 (14件中1~10件)

「女子力低い 服と髪型合わない」「声かけても ”お断り”すると”思われる」「かわいい 大人の雰囲気 ごちゃまぜ」

    • good
    • 0

一人で飲みに行ってあか抜ければ


そんな勇気ないか
    • good
    • 0

スカートじゃなくてもあなたが一番映える、あなたらしい服装でいいのでは?と思います。


本当に素敵な男性はそんなことで心揺れないと思います。
気持ちに余裕を持つことが大切です。
    • good
    • 0

「好印象を持ってもらえない」という言葉に感じるのは2点。


「選んでもらって、しあわせにしてもらう」という感覚で、自分の人生を相手任せにして丸投げしていませんか?
また、私は可愛くないし・・という負の思い込みが表情や雰囲気に出てしまい「ちょっと暗いな」と思わせていませんか?
結婚ってスタートでしかないので、誰を選ぶかではなく、選んだ誰かを世界一の夫(妻)に仕立てていくことだと思います。

婚活で相手は見つけるのはとても難しいのです。大げさなCMに騙されないことです。
お互いに誰に出会っても「もっとマシなのがいる」と思って会っていることと、
「次」がいくらでもいると思えば「その出会いを大切にする」感覚は薄れ、次第に使い捨てになっていきます。
また、婚活ですぐに選ばれるタイプは婚活に参加しなくても選ばれるタイプなのです。
そうなると逆のひとは「さらに選ばれない」わけで、「私なんか」という気持ちばかり強まって自信を失い、
続ければ続けるほど、お金と労力の無駄遣いになってしまうのです。

とはいえ、可能性はゼロではないです。
「また会いたいな」「もう少しこのひとのことを知りたいな」と「思い」「思わせる」ことです。それには無意味に飾ったり背伸びしたりしても仕方ないです。
自分らしくいること。そして相手に興味(決して見た目や条件ではなく)を持つことです。

結婚でしあわせになれるかは「結果」なのです。結果から相手を見ても見つかりません。
頑張る必要はありませんが、「ダメでもともと」と思い、この際ですから条件なんて忘れて、色んなひとと話してみましょう
    • good
    • 0

服じゃない。

余程汚い服ややぶれじゃない限り。蛍ちゃん似ならユニバースのハラが見本でメイク頑張る!。
    • good
    • 1

女子力の低い服装で参加していない!?

「婚活しても選ばれない 最近婚活を始めて、」の回答画像9
    • good
    • 0

あんたみたいなのは、一回り以上歳上狙えばイチコロよ!


プライベート紹介に変えなさい!
    • good
    • 1

25だと同年代の方は独身が多いのでは?


それなら歳の近い友達や知り合いに紹介してもらうのはどうでしょうか。

顔にコンプレックス持たれてるようだけど婚活は何の脈絡もない人同士が集まるから見た目で興味持たれるか否かが決まること多いと思います。ましてや男性はどこまで本気で活動されてるか怪しい人もいるし。

なので、まずはあなたの人柄などをよく知ってる方のツテを探るのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

大丈夫です。

25才ならまだまだ出会いはあります。34才までは十分若い女性の部類に入ります。35過ぎたらかなりヤバいので、今は余裕ですよ。人は変われます。「私なんて・・・」と思わないコト。そう思うと男性も「自己評価の低い女だな」と見抜きますから。なるべく明るく堂々としてれば良いご縁はありますよ。頑張って!!!!
    • good
    • 1

お見合い型の婚活の方が上手くいく気がします。



普通婚活パーティーは一人しか相手を選べないので一部の人に人気が集中します。
男女ともに過半数は誰にも選ばれないのが普通。
貴女の印象が良いか悪いかではなくて、相手にとって1番になる必要があります。
2番目3番目に好印象では駄目なんですね。
短時間で1番になれない人は一対一の方が向いていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!