人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

専門学校の願書に看護師を目指す理由と学校の志望理由を書くのですが、文章を書くのが苦手なので添削をして頂きたいです。また、このふたつを繋げたいのですが繋げ方が分からないので、教えて頂きたいです。

看護師を目指す理由
私は弟や祖父母が入院していた際に看護師の方が私たちにも優しく接して下さりとても安心したことがありました。そんな看護師の方を見て私も誰にでも優しく接し人一倍気遣いが出来る看護師になりたいと思いました。

志望理由
私は御校の説明会に参加した際に一人ひとり習熟度別に指導をして下さり、医師の方も外部講師として授業をして下さると聞いて自分に合っている勉強方法だと思い志望しました。また、実習がグループ病院で優先的に行えることや、実習時間も他の学校と比べ多いと感じ、志望しました。
また、自宅から無理なく通えるので志望しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

良いですね。

具体性があるし、誠実性も感じられます。

『私は』弟や祖父母が入院していた際に看護師の方が『私たち』にも
 ↑                        ↑
不要です。                    誰のことですか。

優しく接して下さり
 ↑
親切丁寧に

とても安心したことがありました。
 ↑
とても安心することができました。

そんな看護師の方を見て私も『、』誰にでも優しく接し人一倍気遣いが出来る看護師になりたいと思いました。

志望理由
私は御校の説明会に参加した際に『、』一人ひとり習熟度別に指導をして下さり、医師の方も外部講師として授業をして下さると聞いて自分に合っている勉強方法だと思い
『志望し』
 ↑
不要

ました。また、実習がグループ病院で優先的に行えることや、実習時間も他の学校と比べ多いと感じました。
『志望しました』。
 ↑
不要

また、自宅から無理なく通えるので
『志望しました。』
  ↑
不要

無理なく通えるのも魅力的だと
思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かりやすいです。
参考にさせていただきます。

私は弟や祖父母が入院していた際に看護師の方が患者だけでなく、その家族にも懇切丁寧に対応して頂き、とても安心したことがありました。

そんな看護師の方を見て私も誰にでも優しく接し技術はもちろん、人一倍気遣いが出来る看護師になりたいと思いました。
そんな時、御校の説明会に参加した際に、「一人ひとり習熟度別の指導」
や、
「現役の医師が講義を行う」
というところに大変魅力を感じました。
また、実習が提携病院で優先的に行えることや、実習時間も他の学校と比べ多く生きた医療、看護術が学べると感じ志望しました。

こうかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

看護学校に子供が通っています。

最後の、自宅から無理なく、という文章は必要ないです。その他は大丈夫だと思いました。
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
頑張ります。