アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳3ヶ月の娘です!
最近やたらこのポーズをします。
このポーズは何か意味があるのでしょうか?

「一歳3ヶ月の娘です! 最近やたらこのポー」の質問画像

A 回答 (6件)

ボツボツ兄弟が欲しいなぁ~~。


もしかして妊娠してます?
昔は言われたよ。
どんな意味が含まれているのかは定かじゃないけど
上の児が そういうポーズをするころに2番目が出来ている可能性が高いってね。
本人にしてみたら
凄い技だよね。身体が柔らかくて そんな格好でバランス取れるようになったってすごいよねぇ~。
そのままタッチして歩く準備だね。
それだけ成長したんですよ~って証拠なのかもしれません。
    • good
    • 0

この子にとっては意味があるだろうが、それ以上の意味はないよ。


親や周囲の反応を見てすることもあるよ。
    • good
    • 0

股のぞきですね。


これをすると「そろそろ二人目」といわれます。
赤ちゃんも歩くようになり、ミルクも卒業です。
次のお子さんを産んでも大丈夫だよというサインです。

運動機能的には、こういう動きも出来るようになったというだけです。
    • good
    • 0

周りの人がそれをみて笑ったりするから、喜んでしてるのだと思います

    • good
    • 0

親が驚いたり


止めなさい!
とか言う反応が楽しいから

無視して放置すればその内飽きて止めるよ

別に楽しくて良いのでは?
    • good
    • 1

あっこれね?簡単です。


立とうとする、二足歩行しようとする準備です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!