アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半です。8歳年下の男性と知り合い、付き合ってほしいと言われました。
年下とはいえ、とてもしっかりしていて、物知りで、とても穏やかな性格で、年の差さえなければ喜んで付き合うと思います。
昨日の夜、会った時に告白されて、最初はずっとおしゃべりしていたのですが、ふと会話が途切れたときにハグされました。愛情を感じるとても優しいハグでした。
そして普通に会話していても、たまにギュッと抱きしめられたりの繰り返しです。
今だけの楽しいだけの関係ならばすぐにでもOKするのですが、できればずっと一緒にいたいです。
そう伝えると、ずっとそばにいるって言われました。バツイチで子どもがいるのですが、一番下の子が成人するまであと数年。そのあとに結婚も考えていると。
答えは保留してきましたが、どう答えるかとても悩みます。もう結婚するつもりはないのですが、いつまでも手をつないで歩ける、おじいちゃん・おばあちゃんのようになれる人を探しています。
相手の方は、たぶんモテると思います。それでなぜ私なのかは不明です。
まだ30代。若い方と結婚すれば、子どもも望めます。子どもが大好きのようですし。
それらを伝えても、私がいいと。
本気だと思いますか?どう答えればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼の育ちが微妙であれば、「助けてあげたい」気持ちと好きを混同する。

彼的にはたしかに好きなんだ。自分が家庭の中で微妙な位置だったので子どもも自分の補完としてなにか力になりたい。今の「もっときれいなはずなのに俺が居れば輝き直すはず」とね。
貴理子さんがそうだったわな。綺麗になってた。だけど、いずれ彼は気づく。「この子は自分にとって永遠に他人のわが子」「妻は二人目の夫」。これは以下先々で君も感じるし、彼にも思い知らせることを知ってなきゃいけない。また、熟した実は落ちる。そして彼は「俺の判断は正しかったのか?」と自問する。
貴理子さんはこれをあの頃の彼にわかっていられるはずがないと思ったから何も言わなかった。責めなかった。既婚者、特にに結婚がうまく行ってる夫婦は当たり前の帰結に思ってる。
貴理子さん、あれから急に老けたよね。なんか、反省してるんだろうなあと思って、痛々しい。
よく考えな。未婚の人に、離婚はわからないよ。だって、一度失敗した人と若造が続くと思ってるんだから。ここはあなたの大人力だな。舞い上がってる彼にどこまで現実を告げられるか。言わぬままだと、子どもを傷つけて終わりだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポツリポツリと生い立ちを話してくれましたが、確かに複雑な環境だったようです。
だからこそ今の彼ができた。そんな気がします。
もっと話し合って、お互い納得できる結論を出したいと思います。

お礼日時:2019/10/06 18:31

バツイチで子供がいて、それら全て話をしてそれでもあなたを受け入れるって言うのだから本物なのでは。


人を好きになる理由なんて本人にしかわからないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勇気が出るお言葉です。信じたいのですが、年の差が邪魔します。

お礼日時:2019/10/09 18:20

磯野貴理子さんの例がありますもんね。


あなたがお金持ちだったりして貢いだりしてなければ、大丈夫だと思います。
10歳の意見ですがそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の生活で精一杯なので、とても貢ぐとかありえません。

お礼日時:2019/10/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!