アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど「ピンクの5弁の花で、花弁のサイズは3 mm程度、葉は非常に大きく、120 mm程度」の花の名前をお聞きしました。それと同じ質問ですが、花をアップで撮った写真(不出来ですが)を追加させていただきます。

「ピンク色の花びらが小さなこの花(10月兵」の質問画像

A 回答 (3件)

皆さんの言うようにハゼラン(三時草)ですね。

    • good
    • 0

ハゼランですね。



3時頃になると開花するので三時草ともよばれます。

種がはぜるからハゼランかな?
種が飛び散るのか、増えて増えて草引きに悩まされる植物です。
    • good
    • 1

ハゼラン だと思います


https://www.hana300.com/hazera1.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一人の方からも同じ回答をいただきました。花も葉も間違いないようです。

お礼日時:2019/10/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!