アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にはどうしてTWICEのような少人数グループが少ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

少人数グループはたくさんあります。

少ないと感じるのは質問者様が知らないからです。

いわゆる地下アイドルの多くは少人数グループですよ。なん百といます。ご当地アイドルも。

メジャーでも、ももクロが四人で同じ事務所の私立恵比寿中学が六人、たこやきレインボーが五人、TEAM SHACHIが四人ですね。
他にも四人~七人あたりのグループは山ほどいます。

AKB48とか欅坂46とかの大人数アイドルが目立つのは、秋元康の戦略が成功したからです。
女の子たくさん集めればタイプが一人くらいはいるだろう、という発想からでしょうね。
秋元グループの多くははいろいろな事務所からの寄せ集めですが、テレビ出演等についてはそこが有利に働くようです。
    • good
    • 1

居ますよね

    • good
    • 0

ももクロがあるでしょ。

ハロプロもモー娘。は大所帯だけど他のユニットはそこまでではない。

秋元康は大人数が好みのようで、48/46以外にも、コインロッカーズ、ラストなど次々立ち上げているけど。ラストアイドルは最初少人数の構成で始まった番組だったのにどんどん増えて一時は50人越え。
秋元康の弟子みたいな存在の指原莉乃プロデュースの=LOVEと≠MEはどちらも12人ですね、


今年のTIFのラインナップ見ると、結構大人数グループ多いんですね。
http://www.idolfes.com/2019/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
このようなグループに入るにはどうしたらいいのでしょうか?
ジャニーズのように日本に女性の少人数グループを増やしたいです

お礼日時:2019/10/08 20:49

9人グループを少ないと思うバカが少ないからです。

    • good
    • 0

日本は、雇用対策がしっかりしているから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇用対策ってどんなんですか??

お礼日時:2019/10/06 22:01

TWICEよりも少人数のグループも多いけど、


どこかの大人数グループが幅を利かせてる感じで目立たないだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
どうすれば、人気になるんですかね??
男性アイドルグループは、少人数なのに、女性は大人数で不思議です

お礼日時:2019/10/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!