プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、1番上の姉の婚約者に会いました。見た目もキッチリした人で良さそうな人なのですが、なんとなく違和感を感じました。両親はとても気に入っていたので勘違いかと思ったのですが、2番目の姉と2人きりになった時に「あの人なんか怖いね」と言われました。私たちが感じた直感は1番上の姉に伝えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

他の方も回答していますが、直感は大事です。

プロに調査をして貰うのも、良いかもしれないです。
何でもないならそれで良し。
    • 0

大事なご家族をとても心配されていらっしゃるんですね。

直感というのは当たる時もあれば外れる時もあります。
伝えるべきだと強く感じたのであれば、あの時ちゃんと伝えるべきだったという後悔はないようにして欲しいなと思います。
が、せっかくの幸せなお話にケチをつけるわけですから、姉妹関係にヒビが入る可能性もあります。特に1番上のお姉様にとってはとてもいい人なわけですから。
しっかりとなぜ、どんなところを怖いと感じたのか、を明確にして話すべきです。ただ怖いだけじゃあまり相手にしてもらえません。また、可能であれば旦那さんになる方とお食事などして再度どのように思うか判断して伝えた方がいいと思います。1番上のお姉様もその方がより聞く耳を持つと思います。
最終的には怖いと思うからどうなって欲しいと思うのか(破談してほしいのか?、幸せにはなってほしいけど気をつけて接してほしいのか)、誤解のないように伝えられたらと思います。
デリケートな話ですからとても悩むと思いますが、よい判断をできますように。頑張ってください!
    • 0

心配なら 興信所に依頼して しらべてもらったらどうでしょうか?

• 0

その内馴れますよ

• 0

緊張していただけなのでは?

あと結婚前の忙しいさなかに相手の親兄弟に会うだけでも実はかなり面倒で鬱陶しかったりしますよ。
質問者様は経験ないでしょうが。
あまり根拠のない不思議ちゃんワールド展開しない方がいいです
    • 0

それを言って、「じゃあ、結婚やめるわ」とはならないと思うんですよ。

意味がない気がします。

あと、私も、愛想が良い方ではなく、人に怖がられる事が多いので、なんかちょっと悲しいです。その婚約者の方も、本当は悪い人じゃないかも知れませんよ。
    • 0

私であれば伝えないでしょう

何故ならば選んだその本人の問題だからです。
何があっても自分のせいなのです。
    • 0