教えてください、
ウインドウMEをつかっていますがIMEツールバーが隠れて出てきません、インジゲータバーの時刻表示の左側にわずかにAが表示されているだけです。
どうすれば完全なIMEツールバーが表示されるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

タスクバーに入れるにチェックがない(No.3)ということは・・・。



デスクトップ上、クリックしてみてください。
出てきませんか?

タスクバー上をクリックすると、非表示、
デスクトップ上をクリックすると、表示になります。

これでもできない場合は・・・。

OfficeXPインストールしませんでした?
もし、インストールしたら、補足ください。

この回答への補足

OfficeXPおインストーウルしています。

補足日時:2001/08/04 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/08/04 12:53

できたみたいでよかったですね。


今回の原因は、OfficeXPじゃなかったようですが、
過去ログ参照する方のために、書いておきますね。

No.3の「タスクバーに入れる」がないのは、
OfficeXPだからです。
OfficeXPは、「言語バーを表示する」にチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
ご指摘のとうり言語バーを表示するをチェックしましたら成功しまし。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/08/04 21:12

ではメモ帳でも起動してそのままAをクリックしてみてください。


文字を入力する状態になっていれば変わると思いますので・・・
メモ帳でもワードでもかまいませんから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
表示出来ました。

お礼日時:2001/08/04 12:54

No.1、No.2の回答で解決しないようでしたら



コントロールパネル→キーボード→言語タブ→変更→プロパティ

の順でIMEのプロパティを表示し、最下段の『タスクバーに入れる』のチェックを外す。 これでどうでしょう。

この回答への補足

タスクバーに入れるが出ないのですが。

補足日時:2001/08/03 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。
お蔭さんで表示出来る様になりました。

お礼日時:2001/08/04 12:52

僅かに見えているAを右クリックすると


「プルダウンメニュー」がポップアップしてきます。
「プロパティ」をクリック。
「ツールバー」タブをクリック。
「ツールバーに入れる」をクリックして、チェックを外す。
以上でどうでしょうか?
なかなかタスクバーから出ないときもありますが、いろいろ試みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたる
お蔭さんで表示出来ました。

お礼日時:2001/08/04 12:55

Aをクリックすると「ツールバーを表示」って所ありませんか?


そこをクリックすると出てきますよ。

この回答への補足

いくらAおクリックしても表示されません。

補足日時:2001/08/03 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIMEツールバーと、MS-IMEツールバー

IMEツールバーと、MS-IMEツールバーの違いについて
教えてください。

以前にPC講習で、両者は名前がよく似ているが異なるので注意が
必要、と聞いたような気がします。

違いを調べようと、ネット検索してみましたが
全体的に同義語として使われているようです。

両者に違いはあるのでしょうか、あるとしたらどんなことでしょうか

Aベストアンサー

>画面下にある、青い部分をツールバーという名称で呼ぶのだと
思っていました。
その青いラインの右側にある、『あ』『般』などの文字や道具箱のようなアイコンのある群を、IME(もしくはMS-IME)ツールバーと
呼ぶのだと思っていました。

言語バー の事ですね。

言語バーというのはOSに依存するもので、マイクロソフトのIME以外の例えばATOKでも使用されます。
それに対し、IMEツールバーはマイクロソフトのIME専用です。

QGoogleの画面で左側にツールバーのようなものが表示されました。非表

Googleの画面で左側にツールバーのようなものが表示されました。非表示にするにはどうしたらよいですか。こちらのカテでよいのかどうかわかりませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの回答も参考にして下さい。
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5878531.html

QIMEをツールバーに表示したい。

IMEをツールバーに表示しておいたのですが、あやまって消してしまいました。表示するにはどのようにすればいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツールバー表示が消えたと言うことですね?
方法は幾つかありますが、確実な(間違いなくできるの意)方法を書きますので
試して見て下さい。

スタート(画面左下)-設定-コントロールパネルの順に選択してキーボードを
起動して下さい。言語のタブをクリックするとインストールされているIMEが
表示されます。目的のIMEをクリックしてプロパティを開けます。
MS-IME2000ならばツールバー、ATOKはパレットです。
(他のソフトは解りませんがタブをクリックして内容を見て下さい)
表示された中にツールバーの表示に関わるチェックボックスがありますから
変更して「適用」のボタンをクリックして終了してください。

QIME2000のツールバーが表示されない

困ってます。

あるデータをダウンロードしてからだと思いますが、急にインターネットした時だけIME2000のツールバー表示ができなくなりました。

なので、ペン表示のところをクリックし指定しないといけません。

使えない事はないのですが、ちょっと不便なので、元に戻す方法はないでしょうか?

一応、Windowsのヘルプにて試したのですが表示できませんでした。
これってダウンロードしたモノに関係しているのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

 これか、↓

「IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277

 これ ↓

「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが 」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

を参考にしてください。

QIME2003を削除したら、ツールバーの表示色が変になりました

通常ツールバーの背景色はグレーですが、MS-IME2003を削除してから、「ファイル(F)」「編集(E)」などのメニュー名の背景が白く表示されるようになりました。他はグレーのまま、メニュー名のところだけ抜き取ったように白くなります。
いまのところこの現象が起きているのは、メモ帳、ATOK等、一部のアプリケーションだけです。エクスプローラーやIEのツールバーでは起こりません。
特に使うのに問題はないのですが、なんとなく気持ち悪いです…。

いまやっているオンラインゲームと競合するらしいのでIMEをアンインストールしたのですが、それからこの現象が起きているので、たぶんそれが原因だと思います。
直す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

IME2003とメニュー名の白抜きが関連するとは思えませんが。

こちら↓を参考に。
WindowsXP SP2のテーマを変更するとアプリケーションのメニューバー
が白抜きで表示される
http://support.microsoft.com/kb/883804/JA/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報