今度、ニュージーランドに行く事になりました。
そこで皆さんにお願いです。積雪など気候に関する事を
教えてください。お便り待ってま~す。<(^○^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今現在の天候を知りたい場合はCNNの天気予報が役に立ちます。


世界中の主要都市の天気予報を見ることができるのでニュージーランドに限らず、旅行に行く前には頻繁にチェックして、荷造りの参考にするといいでしょう。
下のURLはCNN日本語版の天気予報のページです。
それでは良い旅を!

参考URL:http://www.cnn.co.jp/WEATHER/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obelixさん ありがとうございます。これで心置きなく
ニュージーランドに言って来れます。ほんとアリガトウございます。
(宿題やらなくっちゃ)

お礼日時:2001/08/03 11:28

下記のページが参考になりますか。



気候
http://www.purenz.com/AboutNZ.cfm?page=climate&l …


ニュージーランド都市別旅行情報へ
気候情報
http://www.arukikata.co.jp/country/NZ_travel.html

フェニックスNZスキーツアーレポート
http://www.skinet.co.jp/fun-ski/report-nz99.htm

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドウモアリガトウございます。実は受験生です。
どうせ受験生なのにこんな事やってていいの?言われると思うけど
そんなの気にしないで、メイいっぱい楽しんできたいです。

お礼日時:2001/08/03 11:33

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89418
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。
まだ、一回も海外旅行に行ったことのない僕には
結構しらなかったことがあったのでよかったです。

それでは行って きま~す \(^O^)/~~~~

お礼日時:2001/08/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランド:トランツアルパイン

こんにちは。
ニュージーランドで高原列車“トランツアルパイン号”にクライストチャーチから乗ろうと思います。
終点のグレイマスまで行くか、アーサーズパスで降り、アーサーズパス国立公園へ行き、
デビルズ・パンチボウル・フォールを見た後、クライストチャーチに引き返すか、意見が分かれています。
そこで、トランツアルパイン号に乗ったことがある方、アーサーズパスからグレイマスまでの景色は特に絶景なのでアーサーズパスで降りるなんてもったいない!
等の意見があれば教えて下さい。

PS:日程の都合上、グレイマスまで行ったとしても、滞在はせずにトンボ帰りになります。

Aベストアンサー

誰も答えていないようなので・・

列車の旅を楽しみたいのなら、終点のグレイマスまで行っても良いのですが、景色を眺めるだけになります。
とんぼ返りならアーサーズパスで下車される事をお勧めします。追い返しの列車が来るまでの間は、周辺の散策で時間が足らないくらいです。

参考までに↓
http://www.airnz.co.jp/travelinfo/destinations/newzealand/feature/nov06_trekking.jsp?banner_id=edmdis061106

  

Qニュージーランドで日本料理

今年の8月にニュージーランド(以下NZ)で
ホームステイすることになりました。
そこで、ホストファミリーに日本の料理を
披露しようと思っています。
そこで質問なんですが、
NZで手に入りやすい食材でできる日本料理とは
何があるでしょうか?


現在、私が考えているのは
* たこやき
* おにぎり
* 味噌汁
* ちらし寿司
です。

たこやきは、たこ焼き機を持っているので
海外のコンセントに繋ぐ部品
(すみません、名前分かりません)
を購入すればいけるかな~、と思っています。


また、NZで食材を買う時の注意点などありましたら、
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お好み焼き…かなりヒットしました(笑

とりあえずソースと粉だけ持っていればあとはなんとかなります。
具は適当にありあわせの材料でもなんとかなるし(爆

逆に梅干出したら…シバかれました(嘘
"甘くてオイシイよ♪"なんて言いながら渡したら…リアクションは自分で確認してくり。たぶん良いリアクションもらえるから(笑
シバかれるっちゅーのは冗談だけど、2回目からは絶対に食べてもらえませんでしたねぇ。。。

オニギリは米が違うので作りませんでしたので評判は不明です
ただ向こうは基本的に粘りのないお米なのでコレを握るのは不可能かと…日本のような粘りのあるお米のご飯を出す食堂やすし屋さんがある事を考えれば日本のような粘りのあるお米も売っていそうですがどこに幾らで売っているかは知りません
あ、その前に炊飯器がねーや。。。ご飯を作るならナベ&コンロで作れるように練習しておくと良いかも

醤油は売っていましたよ(約6年前)
と言うかレストラン等にも日本みたくテーブルに備え付けが…
どうでも良い話ですが、向こうはキッコーマンさんが独占状態なので"キッコーマン"と言えば醤油が出てきました(笑

生鮮食材的にはほぼ揃うのであまり心配しなくてもOKです。機転の利かせればなんとかなります
和菓子などの加工品はさすがにありませんが。。。

ホーキーポーキーはキャラメル入りのアイスクリームの事です。どこでも売っています

ちなみに箸はたぶんホスト家にあるので大丈夫です。ないならないでお店に売っています

お好み焼き…かなりヒットしました(笑

とりあえずソースと粉だけ持っていればあとはなんとかなります。
具は適当にありあわせの材料でもなんとかなるし(爆

逆に梅干出したら…シバかれました(嘘
"甘くてオイシイよ♪"なんて言いながら渡したら…リアクションは自分で確認してくり。たぶん良いリアクションもらえるから(笑
シバかれるっちゅーのは冗談だけど、2回目からは絶対に食べてもらえませんでしたねぇ。。。

オニギリは米が違うので作りませんでしたので評判は不明です
ただ向こうは基本的に粘り...続きを読む

Qニューヨークの気候

11月12月にニューヨークにいくとしたら、寒さは如何程のもんでしょうか?今で、3度位らしので、相当寒くなるのでしょう。できるだけ早めに出発したいんですが、そんなに寒いと、ニューヨーク市内歩き回れなくなりませんか?地下鉄の構内も相当寒いみたいだし。

Aベストアンサー

もうかなり前ですが12月下旬にNYに行ったことがあります。
ふつうに街中を歩く分には、日本の冬と同じ程度の防寒で
大丈夫でしたよ
ただ、外で長時間立ち止まるようなことがある場合は
(美術館の開館前に待っている、自由の女神に入るために並ぶなど・・・)
かなり寒さが堪えました(笑)

みなさんも書かれてれていますが、12月はクリスマスの
飾り付けですてきですよ
是非、楽しんできてください(^^)

Qニュージーランドファームステイ

12月の11日から10日間オークランドにファームステイしに行きます。ツアーではなく個人で飛行機、ステイ先の予約をしました。海外に行ったのは過去に1度、しかもツアーだったので、個人で行く時、やっておかなくてはならない事が思いつかなかったのですが、日が迫るに連れてやっておくべきことがある気がしてきて段々不安になってきました。ファームステイ経験者の方、もうあまり日はないのですが、これからやるべき事、そして持ち物など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
オークランドの北にある(車で2時間くらい?)ウィルスフォードというところで12月~1月にかけファームステイした事があります。
一概にファームといっても果樹園、オーガニック(野菜など)、牧畜、そして観光者用体験ファームと色々ありますが、どういったファームに行かれるんでしょうか。

私が行ったところは乳牛・肉牛の牧場でしたが、その時の体験談を少し紹介します。
12月のこの時期は牧場だと”バエル”という干草の固めたものを作ります。
よく北海道の風景写真とかの牧場に転がってる巨大な干草のコルク栓みたいなもので、冬の間の牛の餌です。
小さいものでも1個30~40キロあって、これをトラクターの荷台に乗せたり、倉庫に積み上げたり・・・死ぬほどの重労働です。
「女の私にさせるか~?」と思ったけど、子供も手伝ってたので文句言えませんでした(^^;\
あと朝と夕方の2回、牛を集めて搾乳作業。これは、結構楽しかったです。
牧場に行くなら、草負けしないよう長袖、長ズボンは必需品!
長靴やつなぎの作業着は貸してくれたけどサイズが大きくて、いつも袖や裾を折り曲げてました。
つなぎの作業着を着る時は結構暑いので(夏だから)、中はタンクトップと短パンの替えを数枚準備しておいた方がいいですよ。
あと、マイ軍手など!

別の所で羊ファームに行った時は、羊追っかけてばかりいたのでたいして必要なものは無かったかな?

とにかくニュージーのファームは広い!
田舎だし主要道路からは離れてるしで、車無しでは生きられない。
帰りたくても、逃げたくても、徒歩じゃ無理・・・一度入れば脱出不可能(i。i)というところが多いです(全てがそうじゃないけど)。
向こうの人は週に1回しか買い物にも行きません。
No,1の人が言ってるように暇つぶしの道具は必要かも!
でも、自然だけはいっぱいあります。
私も時々は、ステイ先の人がビーチやホースライディングに連れてってくれたり、近所(といっても数キロ先)の人とバーベキュウしたりで、その点は楽しかったかな。

あとステイ先の人に夕食を作ってあげる機会があるんじゃないですか?
私も日本食をリクエストされてました。
外国に行ってはじめて”すし”の作り方覚えたくらい・・・;
海苔も未開封のパック入りや、携帯のビニール入りのしょうゆとかなら持ち込めるので、ちょっとした調味料を持って行ってはどうですか。
ちなみに以前外国で作ってあげた料理で受けが良かった物は、サラダ巻き、お好み焼き、鳥のから揚げ、コロッケです。

参考になりましたでしょうか?
ファームステイでもホームステイ!ニュージーでの家庭生活を存分に楽しんできてくださいね。

こんばんわ!
オークランドの北にある(車で2時間くらい?)ウィルスフォードというところで12月~1月にかけファームステイした事があります。
一概にファームといっても果樹園、オーガニック(野菜など)、牧畜、そして観光者用体験ファームと色々ありますが、どういったファームに行かれるんでしょうか。

私が行ったところは乳牛・肉牛の牧場でしたが、その時の体験談を少し紹介します。
12月のこの時期は牧場だと”バエル”という干草の固めたものを作ります。
よく北海道の風景写真とかの牧場に転...続きを読む

Q7月のドイツの気候

今週の金曜からドイツに行きます。
服装で悩んでいますが、世界の天気で調べたら
先週より気温が下がっていました。
日本の5月ころと考えていいのでしょうか。
行かれた方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ドイツ北部に在住です。
お天気ですが、毎日コロコロ変わってます。
(先々週なんて10℃ぐらいまで下がって
冬用のジャケット着たぐらいなのに、次の週は
30℃を越す気温でノースリーブ着ました。)
とりあえず今のお天気ですが、今朝はものすごい
雷雨、その後気温が20℃もないぐらいです。
ですから金曜はどうなるのかその日にならないと
わからないです。
ですので、夏の服装プラス何か羽織る物を
持って行かれた方がいいと思います。

ドイツ語のサイトなんですが、
よければご参照ください。
http://wetter.rtl.de/

参考URL:http://wetter.rtl.de/


おすすめ情報