アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚はタイミングと言いますが、やはりそう思いますか?

20代半ば独身です。ずっと実家住まいでしたが、視野を広げるべく、全国で仕事探しをしようか悩んだいます。元々都会育ちなので、地元より求人の多いとことなれば東京となると思います。企業に入ってどこにとばされるかはわかりませんが。

結婚するまでに、自分のやりたいことをやりきっておきたいです。海外に行きたいところがたくさんあります。ためになるようだったらワーキングホリデーにも行きたいとも思いますが、今は未定です。今お付き合いさせて頂いている彼と結婚を視野に入れるとなれば、ずっと近くにいた方がいいと思いますが、地方配属とか、ワーキングホリデー、留学となれば、遠距離になりだめになってしまうのかな〜と思います。それもそれで結局は一般的にゆうタイミングということなのかなと思いますが、今の彼を大切にしたい気持ちも大きいです。普通にこのまま近くで暮らしていても上手くいくのかはわかりませんが笑笑 やはり結婚タイミングなのでしょうか?もしダメになったら、新しい人がすぐに見つかるようには思いません。年も若くなくなってきたので悩ましいです。

A 回答 (6件)

おもいます。

ただ良いことって重なるのでやりたいことが沢山のときに重なります。そりゃ勢いでしょ。
    • 0

賞味期限が切れたら だれも手を出しません

結婚は さだめです
30すぎたら 出産率も悪くなるし 婚姻出来るチャンスもなくなります
半ばではすでに手遅れです
彼氏がいるのに その年で結婚していないというのは 縁が無いのです
1人で楽しく生きていく道を選びましょう
    • 0

せっかく生れてきたからには、あらゆる事をやっておきたい。

自分の可能性を広げてみたい・・・と、いう気持ちは分かります。
でも40歳を過ぎてみると、人生ってやはり有限でキャパシティがあるのかなと思えてきました。
留学もワーホリも、うんと若い時から計画を立ててやっていけば、色々身につけながら家庭を築きって事も出来るでしょうけど。
何か1つを実現させるためには、時間もお金も根性も必要です。
あれもこれも・・・と、言っている間だに歳だけ取ってしまい、ほぼ実現出来なかったというリスクだってあるのです。

結婚は確かにタイミングも重要です。
けど、行き当たりばったりで生きてという訳ではなく、希望の年齢で結婚するために自立する手立てを整えるとかやりたいことを終わらせておくとか・・・ある程度準備や環境が整った上での「タイミング」となるわけです。
20代から30代って、そこに人生の重要なイベントが凝縮されているような感じです。
40代でそれまでの結果が。そして50代、60代で熟成したり大成させたりして行くのではないでしょうか。
20代半ばなら、そろそろ将来の人生計画を明確にしていった方が良いのではないか・・・と、老婆心ながら思います。
    • 0

やりたい事やれば30才行きますね。

それまで彼氏は待ってくれそうも無いですね。
新しい彼氏見つけて結婚した時。子供産める年齢なら良いですけどね。

近く今の彼氏と結婚して子供産みたいと思えば、やりたい事は出来なくなりますね。
理解ある彼氏なら待ってくれるかな?

タイミング有るかも、切っ掛け見たいな物。
結婚したい!など強い意志。

2つに1つ。やりたい事か?結婚か?
何となく、結婚の事重要視していないような感じですね。
彼の事好きだけど、外に行きたい気持ちが強い感じがします。
    • 0

やはり結婚タイミングなのでしょうか?

↑
結婚は「覚悟」です。
    • 0

あると思います。

気持ち的にだったり、仕事的にだったり、したい。とか考えた時にできる状況にお互いあり、話がスムーズにいけば、タイミングがあっているという事だと思いますし、
そちらかがいまいち一歩踏み出せなかったり、状況的に難しいと、タイミングでないと思いますし、話がなにより進みません。

やりたいことや、興味があることがいろいろあるのなら、チャレンジしたらいいと思いますし、結婚した後にそれがやり残した事となれば、結婚自体後悔することもあると思うので、まず、現実的にそれができることなのか、そして本当にしたいことなのかを、自分自身の中で吟味する必要があると思います。

相手ありきでなくてね。

そこがポイントです。

いろいろ考えてるうちはまだその時ではないと思いますよ。
そういう時期は自ずとやってきます。

結婚する人とはするし、しない人とはしない。

そう思いますね。
    • 0