プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、車同士の事故で過失割合が私が9で相手が1です。

事故当初は相手は心配ないですとのことでしたので物損扱いでしたが、相手が病院に行ったと言って、おそらく人身に変えられると思います。

こちらが9で悪いですが、こちらも病院に行って人身にすることも出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、交差点で右折レーン入っていましたが、左に曲がらないと行けないとわかりミラー見たらまだ車が遠くにいたので大丈夫だと思いウィンカーだして左に寄ったら当たってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 16:18

A 回答 (6件)

保険会社の判定ですか 双方の会社話あったんですか 警察は通しました


衝突事故だと後で鞭打ち症でてくることありますが
道義的にはいたくもなんにもないのに病院にいくのはちょつとどうかとおもいますが
保険会社同士で話会うしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:53

>こちらも病院に行って人身にすることも出来るのでしょうか?



可能ですが、ああなた一人だけが損をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:51

下手な小細工より保険会社同士で話をさせるしか無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:51

とりあえず


あなたも病院へ!!
人身にすると過失割合がかわるコトも有ります
相手がゴネた場合
あなたもゴネましょう
「過失割合が納得いかない…とか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:52

警察に診断書を提出すれば人身事故になりますが、


自身の負担が重くなる(受傷者1名▶受傷者2名)だけでは。
罰金の額が増えるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:52

人身にできるけど、過失割合が変わるわけではないので意味がないだけですよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!