gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

ベトナムホーチミン旅行をしようと思っています。往復、JALの羽田発着を利用すると現地でほぼ丸3日間あります。2泊でも充分かなとも思い始めました。
自分のことなどで、みなさんが決めることでも無いと思いますが、ホーチミンの観光で2泊で充分だと思いますか?

ちなみに、バンコクは市内滞在を3泊日数的には3日半しましたが充分な日程でした。

A 回答 (4件)

5区のお寺へ祈願となると半日は潰れます。

蚊取線香の親玉みたいなのを買って(私の時は2万ドンでした)
坊主に線香に縛り付ける札に名前を書いて貰ってから(漢字は達筆)、
点火してから天井に吊るして札が焦げるまで(約1週間)
拝んでくれるので願い事が良く叶うと人気です。
「以前にツアーで行ったのですが願い事が叶ったのでお礼参りしたいが、
ツアーで行ったので分からない」で教えてあげた事が有ります。
行きたい所次第です。
    • 0

3日間でベトナムホーチミン旅行は定番スポットだけ観光すれば大丈夫だと思います。

バンコクは以下の情報をご参考にしてみてください。
一日目出発:XW101便(成田13:55 - ドンムアン空港 19:10)、夜は人気のナイトマーケットとして有名な「タラートナット・ロットファイ ラチャダー」に行けますよ。
二日目:自由観光(オススメ アユタヤ遺跡+旧日本人町跡+バンパイン離宮+象乗り体験)
三日目:自由観光(オススメ チャオプラヤ川+暁の寺+エメラルド寺院+涅槃仏寺院+王宮)
四日目帰国:XW102便(ドンムアン空港 02:45 - 成田10:25)

参考サイトはこちらです。
https://www.tourscool.jp/product/3417
「ベトナムホーチミン旅行をしようと思ってい」の回答画像3
    • 0

念の為...。

JALの羽田-ホーチミン便は往復とも夜行便(夜発で朝到着)です。
現地で丸3日=現地2泊の気もしますが...。
(例えば金曜休みの3連休の場合、
金曜0130羽田発で出発して、金曜から日曜まで現地滞在(2泊)。日曜2350発のフライトで月曜朝0655に羽田着という日程になります)

1日はメコン川クルーズ、1日はクチトンネル+周辺スポット、1日はホーチミン市内観光とすれば
現地2泊3日でちょうどよく観光できると思います。
    • 0

これはホーチミンに限らずどこまで渡航先を味わうか次第です。

普段生活している場所ではありませんから、日中は勿論、早朝や夜遅い時間、日中でもどこまで行くか、興味を持つかによって変わります。
質問者さんが2日間で良いと感じたのは一般的な観光場所を回るだけなのだと思いますが、地元の生活に触れることをやろうとしたら3日間でも足りなくなります。
ですから充分と言う人もいるでしょうし、足りないと言う人もいるでしょう。
どこまで興味を持てるかです。
    • 0