プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳主婦です。今離婚を考えています。45歳である夫の前妻は9年前29歳でガンで亡くなっており、私との再婚の時、3歳の女の子を連れての状況で結婚しました。私は初婚でしたが、残念ながら子宝には恵まれず、前妻の残した女の子1人と夫、3人で暮らしております。
前妻のご両親はまだ健在であり、忘れ形見である孫のことが可愛くてしかたがありません。しかし、私はその前妻とのご両親との関係がよくありません。今新たな生活をしている中に入り込んできます。そして今の夫の義父母たちも前妻の親戚を大事にしています。それもよくわかるのですが、今私が継母として育てているのに、私の意見を聞かず娘と出かけたり、前妻のご両親のもとへ連れて行ったりします。私も、娘とは血は繋がっていませんが、結婚してから母親として7年育ててきています。なのに、義父から、産んでもいないのに母親になれないと言われたりします。もう、前妻とのご両親との関係を切りたいのです。

今現在3人で暮らしているのには問題ありません。前妻の親戚との関係性の悪化から、義父母や義理の兄妹との関係も悪化してきました。二世帯住宅に住んでいるので、どうしても関わらない訳にはいきません。。

どうしたらよいのでしょうか。。

A 回答 (12件中11~12件)

ある程度は覚悟して再婚されたと思いますが。


まずご主人と充分お話されては。
ご主人が離婚止む無しという事であれば、貴方の希望通りにされては。
ご主人が離婚望まずという事であれば、親親戚関係の関係改善協力をお願いしては。
疲れたから出て行くでは、チョット〜〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ話もできていないので、まずは話し合いをしていくことにします。。話をしても意見がぶつかることを何度も繰り返すうちに、話をしなくなってしまったことが大きな要因であることは間違いないかと思います、、

お礼日時:2019/10/07 22:49

今の思いを


そのまま伝えたら?!
前妻の両親なんて
家庭+あなたは関係ないんだから。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。。前妻やそのご両親と、義父母や義兄妹とは仲も良かったみたいで、だからこそ繋がりが強いみたいで、、、私は蚊帳の外に感じることがあります。。。
たしかに、もう話もしたくなくて私も感情が抑えられず爆発しそうです、、

お礼日時:2019/10/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!