プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60年以上前のSF小説ですが、大きな豆の莢の中で異星人が育っていて、やがて成長して地球を侵略するというような内容です。大昔、子供のころ読んだもので、記憶違いがあるかも知れませんが、豆の莢の中に異星人というのは、間違いないと思います。藤の実を見て思い出したのですが、タイトルが思い出せません。どうでも良いようなことですが、気になって仕方がありません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    作者名がわかれば、それも教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/10/07 18:01

A 回答 (1件)

「ジャック・フィニィ」の「盗まれた街」ではないでしょうか?



映画「ボディ・スナッチャー」のモデルになった作品で何度もリメイクされてますが、原点のフィニィの小説版では豆の莢から複製人間として出てくる展開のようです。

参考
http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken166.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイトへ行ってみましたら、間違いなく「ジャック・フィニィ」の「盗まれた街」だと思います。
子供向けのダイジェスト版で読んだのだと思っていましたが、サイトの文中にあった石ノ森章太郎の漫画を読んで知ったのかもしれません。
どちらにしても、もやもやが消えました。

映画「ボディ・スナッチャー」は観たことがありませんが、機会があったら観たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!