プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故こういう皇室行事は東京でしか行われないのか?
何故日本全国を廻らないのか?これら東京人だけが
得をする制度は誰が如何なる理由で決めている
のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 東京人はただで見れますが他府県の人は交通費が要りますから

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 18:53

A 回答 (9件)

>皇室行事は東京でしか行われないのか?



東京に皇居があるからである。
    • good
    • 1

これは皇室行事じゃない。

お住まいの有志が資金を用意してお願いしてみてもしOKが出れば、やってくれるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

得?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

皇室への支出が無駄だというのも居れば



こういうのも居る

とかくこの世はままならない
    • good
    • 0

よく考えな。

交通費がいらないのは地元の小さい店舗くらい。当日は道も閉鎖で、仕事も休業の上、新聞や個人も電報には祝メッセージの出費。商店街は横断幕にのぼり。地方から旅行がてらのほうが自由で出費コスパは断然に高い。
    • good
    • 0

しかも嵐が歌うらしいよ。

別に今更しなくていいと思うよ平成天皇もまだご健在なので。この日って休日なのかな?。御所から出て数メートル馬車で異動、結婚パレードみたいな感じでしょう。いつでも見れますよ。今はネット社会ですしね。
    • good
    • 1

東京って現代の都ですからね、京都や奈良も昔はそうだったのかね。


皇居がある以上東京でやるしかないでしょ、それから天皇陛下は前後各地に訪問しますよ。
    • good
    • 0

昭和天皇の全国巡幸


天皇陛下が敗戦の焼け跡を巡幸されました。
これからも天皇は全国巡行を続けられます

    • good
    • 0

何故こういう皇室行事は東京でしか行われないのか?


 ↑
予算が無いからでしょう。
首都の特権です。



何故日本全国を廻らないのか?
 ↑
良い指摘だと思います。
出来れば全国を回って欲しいです。



これら東京人だけが
得をする制度は誰が如何なる理由で決めている
のでしょうか?
 ↑
宮内庁を含む政府が決めています。
確かに、全国行脚は傾聴に値すると思います。
予算だって、それほどかからないと思います。



東京人はただで見れますが他府県の人は交通費が要りますから
  ↑
テレビで我慢してください。
ワタシは平成天皇夫妻を眼にしたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!