人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今、タイミング法?で妊活を始めました。
周期はバラバラで33〜38ぐらいです!
10月3日から生理が始まり5日目の
今日10/7からクロミッドを飲み始めました!
5日分飲むように出されています!
次の診察で排卵してる?かどうか?の
内診が私の仕事があるので休めず19日に
行くのですが、それまでに排卵して
しまう場合はあるのでしょうか??
クロミッドを飲んで7〜10日で排卵する
とネットには書いているので、次の診察までに
タイミングをとっていた方がいいのでしょうか?
それと診察の前日にタイミングをとってても
問題ないんですかね??
教えてください(T . T)

質問者からの補足コメント

• 15日ですか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/08 07:42

A 回答 (3件)

こんにちは

先生はいつ仲良しするか指示してないんですか?私が通っていた病院では「何日頃排卵だから何日と何日にタイミングはかってね」と指示ありましたよ。

排卵した後では、いくらタイミングをはかっても遅いです(卵子の受精可能期間は半日程度)排卵の2〜3日前に仲良しをして精子が卵子を迎える状態が一番妊娠しやすいそうです。排卵日(になるだろう)の週は、出来るだけ多めに仲良しするようにした方がいいですよ。
    • 0

基礎体温はつけていますか?

排卵検査薬と併用し、タイミングはとった方が良いと思います。

個人差がありますがクロミッドを飲むとネットに書いてある時期に排卵することが多いようです。
ですので質問者様の場合、周期が早まる可能性があります。
早ければ14日から排卵の可能性があるので、その前の日くらいから排卵検査薬を使ってタイミングを取りましょう。

もちろん、クロミッドを飲んだからと言って排卵が確約されるわけではないので、ちゃんと排卵したかどうか診察は受けてくださいね。
    • 0

タイミングを取ってはいけないと言われているのでなければ、むしろタイミングを取っておいたほうがいいと思います。

1回でも2回でもいいと思いますが、少なくとも15日までに1回は取っておいたほうがいいのではないかと思います。
前日にタイミングを取ってもいいと思いますし、その場合は、前日にタイミングを取ったと内診の前に申告して下さい。
この回答への補足あり
    • 0