いろいろなチーズケーキの作り方を教えてください。

出来れば、簡単に作れると嬉しいです。

詳しく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://penchan.com/kaji/okashi/cheese.html

http://www2.biglobe.ne.jp/~y_sirius/cheese.html

参考URLの最初のレシピはミキサーで混ぜて焼くだけのレシピ
2番目のレシピは手間がかかるけど、超~~おいしいレシピです。

参考URL:http://www.geocitues.co.jp/Foodpia/4197/allrecip …                http://www.grace.ne.jp/sufure1.
    • good
    • 0

何回もごめんなさい先程の参考URLですぐにレシピが表示されない


ようなので目的のケーキは、ケーキ13の「らくちんチーズケーキ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も丁寧に教えてくれまして、ありがとうございます。

たくさん種類があって、毎日楽しく作れそうです。

お礼日時:2001/08/07 13:50

先程、参考URLを間違えてしまったので


もう一度のせておきますね。

手間はかかるけど写真つきのレシピでとても分かり易いです。
それに超~おいしいので慣れてきたら是非作ってください。
http://www.grace.ne.jp/okachan/sufure1.htm

ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4197/allrecip …
    • good
    • 0

4つほど紹介します。


お好みのものをどうぞ。


チーズケーキ(写真入りです)
http://www.tsuji.ac.jp/hp/kashimashi/cheese/reci …

簡単チーズケーキの作り方
http://w2222.nsk.ne.jp/~kiriko/cake/cheese.html

チーズケーキの作り方http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3983/cheese. …


簡単チーズケーキの作り方
http://www5.airnet.ne.jp/hinemosu/eat/recipie/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々大変わかりやすいレシピを教えていただいて、ありがとうございました。
今日は早速作ってみます。まず簡単チーズケーキから挑戦したいと思います。

お礼日時:2001/08/03 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

パブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

Aベストアンサー

愛知には出店していないようですが、オンラインショップがあるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doroquia/

Qチーズケーキの簡単な作り方

チーズケーキが食べたいので、すぐに出来る作り方があったら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

http://plaza.rakuten.co.jp/fleurmonet/009001
 5分で簡単チーズケーキ

http://homepage2.nifty.com/miho-kayashima/oyakode%20cooking.html
 超簡単チーズケーキ

http://village.infoweb.ne.jp/~essen/kantancheesecake.htm
 こんなに簡単でゴメンのチーズケーキ

 いかがですか?

Qパブロ・ネルーダの詩の日本語訳

パブロ・ネルーダの詩の日本語訳

「イル・ポスティーノ」という映画でも取り上げられたパブロ・ネルーダ(Pablo Neruda)の「The Queen」という詩の日本語訳を探しているのですが、見つかりません。英語を見る限りとてもロマンティックな詩ですが、残念ながら英語力がそれほど高くないため、日本語で味わいたいと思っています。申し訳ありませんが、どなたかパブロ・ネルーダの詩集を持っておられる方、日本語訳を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳本など持っていませんが、スペイン語がまあまあできるので
スペイン語から訳してみました。

ぼくは君を女王様と呼ぶことにした。
君より背の高い女性はいるかもしれない、
君より清らかな女性はいるかもしれない、
君より美しい女性はいるかもしれない、
でも君は女王様なんだ。

君が通りを歩くとき
誰も君に気がつかない
君のガラスの冠に気がつかない、
赤と金の絨毯の上を君が歩いても
その絨毯に誰も気がつかない、
その存在しない絨毯に

君が姿を表わすと
私の体の中のすべての河が騒ぎだし、
空には鐘が鳴り響き、
世界は賛美歌に満ちる

ぼくと君だけ、
いとしい人よ、ぼくと君だけが
それを聞く

Qチーズケーキの失敗しない簡単な作り方教えて下さい!!!

彼氏の誕生日ケーキにチーズケーキを作りたいと思っています。。
彼氏がチーズケーキ好きなもんで(*^_^*)
普通のと、レアなやつとどっちが簡単ですかね~

去年はショートケーキ作りました!!
スポンジ膨らまずスポンジだけ購入しました。。。

また、ホイップクリーム(生クリーム)も好きなんで、プラスでなにかないですかね。

知恵を下さい!!!!

Aベストアンサー

●ミキサーで混ぜるだけの簡単レシピ
http://www1.odn.ne.jp/~cce66380/sweets/cheesecake.htm

● 美味しそうなのでURLを載せておきます。
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/011/

下記のレシピは材料をひとつのボウルの中に混ぜていくだけの簡単なレシピです。

ベイクドチーズケーキ
◆(直径18cmの丸型一台)
クリームチーズ…200g
プレーンヨーグルト…2/3カップ
 卵…2個
 薄力粉…大さじ3
 砂糖…100g

◆下準備
・ クリームチーズを室温に戻す。
・ 卵を割りほぐす。
・ 型の底と側面にオーブン用シートを敷きこむ。
・オーブンを170℃に予熱しておく。

◆作り方
(1) ボウルにクリームチーズを入れて砂糖を加え、泡立て器でクリーム状になるまで、よく混ぜる。
(2) 卵を3~4回に分けて入れ、その都度なめらかになるまで混ぜる。ヨーグルトを一度に加え、混ぜ合わせる。
(3) 薄力粉を茶漉しなどで振るい入れ、粉っぽさがなくなるまで泡立て器で混ぜる。
(4) 型に生地を流し入れて表面を平らにならし、170℃のオーブンで45~50分焼く。型のまま冷ましてから、型から外し、冷蔵庫で冷やす。


下記は私がよく作り、友達にも好評なチーズケーキです。

=ベイクドタイプ=
◆材料(直径18cmの丸型一台)
土台
オレオクッキー…18枚
無塩バター…50g
チーズケーキ
クリームチーズ…250g
グラニュー糖…60g
サワークリーム…50g
全卵(L)…1個
卵黄…1個
レモン汁…小さじ2
コーンスターチ…大さじ1

◆下準備
・クリームチーズ、サワークリーム、バター、卵はそれぞれ常温に戻す。
・オーブンを170℃に予熱しておく。

◆作り方
(1) オレオクッキーを厚手のポリ袋に入れて、麺棒でたたく。
(2) (1)の中にバターを入れ、袋の上から手で揉んで混ぜ合わせる。
(3) (2)を型の内側に貼りつけておく。
(4) ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器で柔らかく練る。
(5) グラニュー糖、サワークリームをボウルに加え、泡だて器でよく混ぜる。次に溶きほぐした全卵と卵黄を加えて混ぜ、レモン汁を入れ、最後にコーンスターチを加えて、泡立て器でよく混ぜる。
(6) 型に(5)を流し入れ、170℃のオーブンで40分焼く。

=レアタイプ=
◆材料(直径18cmの丸型一台)
粉ゼラチン…小さじ2
水…大さじ2
卵黄…2個
砂糖…50g
牛乳…120cc
クリームチーズ…150g
レモン汁(国産)…小さじ1
レモンの皮(国産)…1/2個分
生クリーム…200cc
スポンジ台(市販品)…1cm厚さ2枚
好みのフルーツ…オレンジ・ラズベリーなど
オレンジジュース…適宜

◆下準備
・ 分量の水に粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
・ クリームチーズを室温で柔らかくしておく。
・ 牛乳を温めておく。

◆作り方
(1) ボウルに卵黄と砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
(2) (1)に温めた牛乳を入れて混ぜ合わせ、鍋に移して絶えず木ベラで底から混ぜながら火にかける。かすかにトロミがついたら火を止め、ふやかしておいたゼラチンを溶かし、一度漉し器で漉してから冷ましておく。
※火を通しすぎると美味しくないので、トロミは木ベラのすじがうっすら残る程度にする。
(3) ボウルにクリームチーズを入れてクリーム状にし、(2)を少しずつ加えて滑らかになるように混ぜ、レモン汁とレモンの皮を加えて風味づけをする。
(4) 生クリームを(3)と同程度のトロミに泡立てて、(3)に加える。
(5) 器に(4)の1/3量を流し、スポンジを1枚置く。再び1/3量を流してスポンジを重ね、最後に残りの1/3を流し、冷蔵庫で固める。

※食べる時は大き目のスプーンで皿に盛り付け、好みのフルーツを添え、オレンジジュースをソース代わりにかけて食べる。


文章が長くなってごめんなさい。

●ミキサーで混ぜるだけの簡単レシピ
http://www1.odn.ne.jp/~cce66380/sweets/cheesecake.htm

● 美味しそうなのでURLを載せておきます。
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/011/

下記のレシピは材料をひとつのボウルの中に混ぜていくだけの簡単なレシピです。

ベイクドチーズケーキ
◆(直径18cmの丸型一台)
クリームチーズ…200g
プレーンヨーグルト…2/3カップ
 卵…2個
 薄力粉…大さじ3
 砂糖…100g

◆下準備
・ クリームチーズを室温に戻す。
・ 卵を割りほぐす。
・ 型...続きを読む

Q銀座マゼランのチーズケーキ

銀座松屋にある、500円のチーズケーキを売っているマゼランというお店を探しています。
銀座以外の店舗がどこにあるか、リストが載っているホームページをご存知の方教えてください。
もしなければ、山手線沿線でマゼランを見たことがある場所でもいいです。

一応自分でも検索してみたのですが見つからなかったので。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座マゼランのHPは見つけられなかったのですが、
YAHOOなどで「マゼラン・チーズケーキ」と検索するといろいろ出てきますよ!
お尋ねの購入先店舗も見つけられると思います。

Q子供も喜ぶ簡単で作り置き出来るパーティ料理は?

年末に主人の実家へ行く際、手作り料理を持参したいのですが、子供も喜び、簡単で作り置き出来るパーティ料理の作り方教えて欲しいのですが。
普通の唐揚やフライだと芸がないので、おやっというようなアイデア料理がいいのですが、料理は得意ではありません。
いつもは杏仁豆腐作っていきます。何か良いお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

こんにちは☆

味付け卵はどうですか??
お鍋に卵を入れて、水からわかります。ぐつぐつしてから3分。
からをむいて、漬け込みます。丸1日以上。柔らかいので気をつけて。
おしょうゆ、みりん、お酒、にんにく、しょうがなどに漬ければ、ラーメン屋さんのものより美味しくなっちゃいますよー☆
だししょうゆ、塩だけで漬けたりもします。
他には・・・カレー粉を加えたり。
黄身がとろとろなので、黄身までしみ込んで美味しいのです!ご飯やパスタ、カレー、ラーメン、なんでも合うので便利ですよ☆

あと、お菓子系になっちゃいますが、
サーターアンダギーは作りおきできるし、かなり美味しいです!!

ライスコロッケ、炊き込みご飯なんかもいいですね。
キッシュも簡単で美味しいです。

お菓子だったらかなり思いつくのですが・・・ご飯の方がいいですよね(>_<)
参考になれば嬉しいです♪

Qチーズケーキ

「スフレチーズケーキ」「チーズケーキ」「レアチーズケーキ」
「ベイクトチーズケーキ」

・・・とチーズケーキには色々とありますが皆さんはどのチーズケーキが好きですか??

わたしは1番はスフレチーズケーキで2番はレアチーズケーキが好きです。
3番はベイクトチーズケーキが好きです。

またレアチーズケーキが好きという人はレアチーズケーキを食べるとき何かしますか?
わたしはたまにフルーツソースやフルーツなどと一緒に食べます。
またはレアチーズケーキを作るときに抹茶の粉末などを入れて抹茶レアチーズにしたりします。

Aベストアンサー

私は、raina_suzuさんと同じで、
スフレチーズケーキが一番好きで、
次がレア、その次がベイクド

スフレは、特にレモンの香りがほんのりするようなやつが爽やかで大好きです。口の中でとろけるような、マシュマロを食べる時のようなちょっとプチプチした感じがたまらないです☆

レアチーズケーキは、時々、ブランクラッカーのようなものにのせて食べたりします。ケーキだけでも十分おいしいけど、ちょっと重いなぁって思う時とか、なんとなくお腹が減っている時は、クラッカーと一緒に^^ タルトのレアチーズケーキでは、こんなことしなくても大丈夫だけど…。ってか、なんでタルトのチーズケーキよりタルト無しのチーズケーキをよく食べるのか分かんないけど…^^;

レアチーズケーキを作る時は、マーマレードの苦めのやつを入れたりしたことがあります。それも美味しかったな☆

Qチーズケーキの作り方

今度差し入れにするの久しぶりににチーズケーキを焼こうと思っています。
今までは知人に教えてもらったレシピで作っていたのですが、そのレシピが行方不明になってしまいました(泣)
スフレチーズとかレアチーズじゃなくてずっしりした感じのチーズケーキが作りたいのですが・・・
よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちわ。No.2さんのお礼の所を読んでいたら、私のレシピと似てる~と思ったので、参考になればと思い書き込ませていただきます。

クリームチーズ 200g    
生クリーム   200g
小麦粉(大さじ6)50g
砂糖   120g~150g
たまご     4個
レモン  大さじ2~3
バニラエッセンス 少々

そして、混ぜる順番は、クリームチーズ→砂糖→たまご→生クリーム→レモン汁・バニラエッセンス・塩(隠し味)→小麦粉
という感じです。

細かい点は省略させていただいたので、もし、詳しく知りたいことなどがありましたら、またお聞きください。おいしいチーズケーキができるといいですね。私も久しぶりに作りたくなってきました。

Q固いチーズケーキが買えるネットショップ

固めのチーズケーキをネットでいろいろ物色中です。
ベイクドチーズケーキを中心に探しているのですが、レアやスフレよりも固いとはいえやはりなめらかタイプが主流なのですよね。
いろいろな実店舗で買ったベイクドチーズケーキはいまいちでした…。なんかネタネタして歯につく感じが嫌なので。
食感のイメージとしては、スモークチーズのケーキ版を想像しています。
なかなか見つからないので、そういったおすすめのお店を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固いチーズケーキといえば、ニューヨークチーズケーキでしょう。
米久で売っているものとシュガーレディで売っているのと以前は同じだったのですが、、、
冷凍を解凍して食べるのですが、固くてコクがあります。
他にも美味しいニューヨークチーズケーキがあるかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yonekyu/459672/

Q簡単チーズケーキ

簡単なケーキの作り方教えてください(^o^)丿 ただ1つ問題が・・・。今、家にはミキサーがありません。ハンドミキサーならあります。ミキサーがなくてもチーズケーキって作れますか?もし知っていましたら教えてください。チーズケーキじゃなくても簡単に作れるケーキがあれば教えてください。お願いします(^○^)

Aベストアンサー

今朝チーズケーキを作りました。

<材料(18cの丸型)> 

クリームチーズ 200g   生クリーム 200cc
砂糖       80g     小麦粉   大さじ4
レモン汁    1/2個分    卵     2個

全部の材料をボールに入れて泡立て器でまぜるだけです。
卵も生クリームも泡立てる必要はありません。
180℃のオーブンで約45分焼き、粗熱を取ったあと、冷蔵庫でしっかり冷やします。

わたしは、底が取れる型を使い、底と側面に紙を敷いて型から取り出しやすくします。

・・・実は、この作り方、この「教えて!goo」で知りました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407893

上記質問の中でRicosさんが回答されている参考URLに載っています。
バーミックスと電磁調理器を使ったレシピですが、100円ショップの泡立て器でなめらかになるまでまぜるだけ(力も要りませんし、5分もかかりません)で、とてもいい具合にできました。

今までに4回作りましたが、そのたびに、友人から「レシピを教えて」と言われましたので「自信あり」です。

このケーキはいつでも作ることができるように、冷蔵庫にはクリームチーズと生クリームを常備するようになりました。

今朝チーズケーキを作りました。

<材料(18cの丸型)> 

クリームチーズ 200g   生クリーム 200cc
砂糖       80g     小麦粉   大さじ4
レモン汁    1/2個分    卵     2個

全部の材料をボールに入れて泡立て器でまぜるだけです。
卵も生クリームも泡立てる必要はありません。
180℃のオーブンで約45分焼き、粗熱を取ったあと、冷蔵庫でしっかり冷やします。

わたしは、底が取れる型を使い、底と側面に紙を敷いて型から取り出しや...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報