アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。

男子と普通に話せて、普通に恋愛している人が羨ましいです。
私は、今まであまり良い恋愛経験はしてきてないです。あまり、男子に興味がなかった、、かもしれません。ですが、最近周りの人がカップルになったりして楽しそうだなと思ってしまいます。それに、少女漫画を読むんですが、ドキドキしてこの主人公みたいな性格になれたら、楽しいだろうなと考えてしまいます。。恥
ですが、いざ私が付き合うということを想像すると、呆れられそうで、嫌です。(羨ましいとか言っているのにこういう考えを持っているからダメですよね…笑。)

ですが、その前に私は男子と全然話せないです…。どう話せばいいのか。どう話したら変に思われないか。がとても気になり、話すのが億劫になってしまいます。こう考えてしまっていつも壁を作ってしまうので、好きになる以前に、男子と関わりがありません。笑恥ずかしいという感情の方が勝ってしまうんです。

自分の思ってることをつらつらと書いてしまいましたが、良かったら、アドバイスください(´TωT`)このままでは、私は女子のいる世界をさまようことに…(´TωT`)

A 回答 (4件)

あなたが デブのドブス でない前提で言うなら...


ちょっと気になる(というか好感がもてる)男子に話かけて
「ねえ 今度、弟の誕生日プレゼントを買いたいんだけど 男の子の異見が聞きたいので一緒に買いに行ってくれない?」と聞きましょう。
大抵の男の子は ホイホイ ついてきます。
それで当日はウィンドウショッピング をしてから 「あんまり良いのないわね 付き合わせてゴメン」と言って タピオカミルクティーでも奢りましょう。
そのあとは映画に行くか、公園で話すか しましょう。
それで 楽しかったら後日、「また付き合ってくれる?」と誘いましょう。今度は食事を入れておきます。
彼が本命だったら 「弟さんのプレゼントはどうした?」と聞かれたときに「ああ 私に弟はいないのよ」と言ってやれば相手は察するはずです。
 (察しない奴はダメ男なのであきらめましょう)
    • good
    • 0

すぐどうにかしよう、どうにかなろうと思ってるよね?


すぐに変われることなんて出来ないよ。
でも、少しずつなら確実に変われる。

とりあえず2年スパンで、ぼちぼち変わり始めたら?

まずは笑顔で、男女問わずおはようと言おう。
明るい印象、楽しそうな印象を与えることが出来たら、あなたの周りの環境が変わるはずです。

とにかく笑顔で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

2件とも回答ありがとうございます。
すぐにどうにかしようと思っているの、当たっています。
それでどうにかならなかった時にとても落ち込みます。
男女問わず、おはよう…
入学した初め、目が合った女子に挨拶を必ずしていました。(女子だけです。)
男子には周りの女子に"男にモテたいのかな、など思われたくなく、言えませんでした。
そして、いつも自分からおはようと言っていたので、だんだん嫌になり仲良い子にしか、言わなくなりました。
最初から純粋な心で"誰にでも"挨拶出来たらよかったと思いました。
今更出来そうにありません。
なので、笑顔を心がけるだけでもいいと思いますか??

お礼日時:2019/10/08 16:31

男子も女子と同じ学生だよ?


まずはあまり意識せず、学生vs学生で話してみたらどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
気が楽になったような気がします!

お礼日時:2019/10/08 16:24

慣れるしかないですね、自分もそうしてなれて今では普通に話せますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れるということは、話せるようになった、ということですよね。
どのように普通に話せるようになったんですか??

お礼日時:2019/10/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!