アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。
今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。
それが2日前のことなのですが、社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人です。

A 回答 (1件)

女性からの回答で申し訳ないですが…どれくらい親しいかにもよると思いますが、何回か食事に行っている間柄なら、今さら社交辞令で、とりあえず空いてる日を聞くなんてしないのでは?と思いました。

その方が今どれくらいお忙しいのか分かりませんが、忙しいなら仕事の量とかスケジュールの都合を確認してるのかな、という印象です。でも、待ってる側はいろいろ考えてしまいますね 笑

あまりにも返事が来なかったら、軽〜い感じで「忙しかったらまた落ち着いてからでもいいよ〜」って連絡してみたらどうでしょう?

連絡来たらいいですね(^^)
    • 0