プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは気が乗らないけどやらなければいけない事をやる時、短期で集中して片付けますか?それとも分散させて長期で取り組みますか?どちらが精神的負担が軽く済むと思いますか?

A 回答 (3件)

それは、仕事のお話しでしょうか?

「期限」が無いならば
あたしは、分散させて片付けた方が「精神的」には、気楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんちんかん。さま
ご回答くださりありがとうございます。
仕事の事なんです。
副業をして実務経験を増やしたり、稼ぎたい目標金額があるのですが、短期集中か長期で程々の距離感でやるか悩んでいました。
分散という考え方がとても参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

どちらでも良いなら、短期集中です。

分散だと、それに携わっていない時間でもその義務感が頭から離れないので、気分的なトータルの時間が長くなる、ので。個人的には少しずつしか進められない仕事はしょうに合いません。命令なら仕方がないが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビックエレキぱんさま
実は副業をしようと考えていて、そこで目標金額も決まっているのですが、副業をしたことがないのでどう取り組むかを悩んでいました。
“精神的な負担”と“気分的なトータルの時間”は何かが違いますね。
やると決めたからには一気に大量行動した方がいいかなぁと思いました。
もう少し考えてみます。
ありがとうございますm(_ _)m

仕事なら、内容によりけりです。

仕事の場合は、短気集中です。
気が重たいことを、先送りにする方が、重たいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マッチ棒之介さま
実は副業をしようと思っていて、副業をするのははじめてなので、どう取り組むかを悩んでいました。
何を精神的な負担とするか....ですが、私の良くない癖で周りのことに意識が向きがちで、他人の評価や副業先の人間関係等が精神的負担になると思っていたのですが、自分の目標がいつまでも達成されないままの状態こそ、私にとっての精神的負担なのだと気付きました。
私も気が重いのは嫌です。
ぱぱっと目標達成したいです。
やっぱり短期集中かなと思うのですが、もう少し考えてみます。
ご回答くださって本当にありがとうございましたm(_ _)m