アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしてる人に告白するか迷っています。
その人は友達に告白されたら意識するからそれで好きになったりする的なことを話していたらしくて、同じクラスでクラスの中で彼女にするならだれ?って友達に聞かれたときに2人名前があがってそのうちの1人が私だったみたいなんです。
その人とは話したりたまに遊んだりしてるんですけどLINEは全然してなくて、、
好きな人はいないみたいなんです。
振られる可能性の方が明らか高いけど告白した方がいいですかね?
気まづくなったらどうしようとか色々考えてしまって、、

A 回答 (4件)

振られる可能性が高くて、気まずくなるのが嫌なら告白する意味ってあるのかな?



そもそも告白して何が変わるの?
もっとお話するようになるの?
もっと遊びに行けるようになるの?
LINEを活用し始めるの?
まぁ多少は変わるかもしれませんよね?

でもそんなの今の関係からでも変えていける箇所なんじゃないのかな?

お付き合いをする
もし告白して付き合うとしたら、あなたにとって何人目の彼氏になるのか?は私にはわかりません。
あなた方は多感な時期だと思うし、それに今って恋愛バイブル的なものが溢れているから恋愛に憧れるのもよくわかるのですよ。

でもだからといって自信もない、気まずさにも打ち勝つ気が無いのに告白はしちゃおうと思うのか?正直理解出来ないのですよ。

あなたは彼の彼女になれたらどのように彼を幸せにしたいのです?どのように愛したいと思っているのです?
そのへんって明確になってますか?

振られる可能性が高い
それってまだそのへんをしっかり考えられていないのも原因の一つなんじゃないの?

まずは今より話してみたら?今より遊びに行けるならもっと誘ってみたら?LINEだって気楽に活用し始めたら?

何故告白を急ぐのか?はわからないけど、まだあなたには振られる可能性を減らす為に必要なこと、やり残したことがあるんじゃない?

まだ先の話じゃん、と思うかもしれないけど、ちょい長期戦で考えたら?
例えば今より話をしたり遊んだりLINEしたりして仲を深めていけた、その成果もあって彼と二人でクリスマスを過ごすことになった。

だとしたら?告白するシチュエーションに不向きだと思います?クリスマスに告白なんてそんな悠長な事は言ってられませんか?

押したら倒れるような家を建ててどうする?建て方も知らない奴が家を建てられるの?
まずは土台からでしょ?まぁ話せたり遊んだりとある程度土台は完成してると思うからさ。

まぁどうしても今すぐ告白したいならすりゃいいんじゃない?
    • good
    • 1

告白すれば?


結果が出れば、次のステップに進めます。
気まずくなれば、離れられます。
告白しなければ、状況は悪くなります。
ウジウジしているうちに、ほかの人に取られます。
早いもの勝ちの世界です。
    • good
    • 0

気まずくなりたくなかったら


黙っていて下さい
ピーマン嫌いな人間だっているんですよ
そのあと ピーマン外して食べられたいんですか
    • good
    • 0

告白しないよりはした方がいいね。


でも、告白の仕方は大事。

付き合ってください!よりは、
付き合えたら嬉しいな…、くらいの方が、
男はグラっとくるよ。

まぁ人によるかも、だけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!