プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄米食の方にお聞きしたい。

玄米って、白米と違って長く水に浸からせないと毒素抜けないんですか?

(;・ω・)大変やな(笑)

美しい女性に聞いてます(笑)

A 回答 (3件)

白米より長いこと浸漬しないと固くて喰えんのよ。

毒素じゃない。

 ちなみに残留農薬は浸漬したくらいじゃ抜けない。と言っても超超超微量だけどね。
    • good
    • 0

よく噛まないと、お腹くだします。

わたしの場合。
    • good
    • 0

汚いオッサンでスマン(-_-;)


糠に毒素なんてないよ。
米は中心部が一番旨い。栄養分は胚芽に多い。
だから、玄米や5分付。
水に浸す時間は白米より長め、水加減も少し大目。
電気がまの設定は玄米炊きに設定。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!