プロが教えるわが家の防犯対策術!

極最近でいうとテコンドーの金原とかいう会長がそうですが恥を知らない人物というのは何を言っても無駄ですね。

なんか人間ではない不気味さと気色悪さがあり金原がどうか知りませんが同時にどうしても在日汚れと同じ匂いがします。

日大アメフト問題の後にボクシングがあり次がテコンドーといわれていたのに何も変えられなかったんですね。

この手の問題は誰かがうまくいい感じにできないもんですかね?

質問者からの補足コメント

• 他にもレスリングもあったしもっと前は柔道もあったような。

こんなことで腹を立てていたらダメなんですかね。

共通していえることはトップの人は人間離れした図太い神経と顔を持ち合わせてますね。

笑うのが正解か怒るのが正解か分からなくなります。

A 回答 (5件)

私は、テコンドー協会についてまったく知識がなかったので、今後問題がある協会に関しては、「報道される」ということが一つの変わるきっかけになる気がしています。

悪いことに関しては、きちんと指摘して怒るべきだとは思います。ただ、会長の会見の様子を見ていて、「聞く耳を持たない」という印象は受けました。

選手を大切にする具体策が、今後提示されることを願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日大アメフトの内田の時も散々報道されましたが結局は悪質タックルの指示はなかった、ということになりました。

あれは悪しき前列になりましたね。
騒動の最中もその後も被害者は選手や改善しようとしている側です。

今回の金原も嵐が収まるのを待っているんでしょう。

社会から抹殺

体操協会のごたごたが抜けてるよ。

なお。種目によっては協会を学閥が牛耳っているところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。体操協会もありました。

どこも収まるまで今度はうちか、めんどくせえな、ぐらいにしか思ってないんですかね。

最初の志は、このスポーツ・武道の新興・発展の為にとの精神だったのでしょうが、

国から多額の補助が出ると、私欲が出てくるんですね。

昔から、金は人を変える と言いますでしょう。もともと 心が弱かったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それもあるでしょう。

が、今回の件は元より精神が曲がってる人の悪意をもったやり口だと思いますね。

会長がテコンドー未経験のヒィリピンパブ経営者ですよ。

多くの選手の署名をネット上でやって、スポーツ長とか文科省に持って行くとか、

政治の力を使わなきゃ難しでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

その政治が強い方の味方をしているのが問題だと思いますね。

利権を得たら、何が有っても手放さないでしょう...おいしい水道水の出る蛇口ですか開いたらドンドン流れます

• 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですかね。

周りの犬コロも見てて哀れで悲しくなります。