アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こののどスプレーの薬は飲み込んでも大丈夫ですか??
もし飲み込むのはダメなら、喉にスプレーをした後ティッシュなどに吐き出せばいいですか??

「こののどスプレーの薬は飲み込んでも大丈夫」の質問画像

A 回答 (5件)

アズレンスルホン酸ナトリウム水和物


経口薬としても処方されることがある成分です

セチルピリジニウム塩化物水和物
ハミガキにも配合される成分です 経口薬にも配合されます

その他の成分 l-メントール クエン酸ナトリウム水和物 プロピレングリコール 濃グリセリン 香料
いずれも味を整えたり基剤として配合される成分です

スポーツドリンクやオヤツ感覚でクチに入れていれば吐いたり下痢をします
逆にスプレーをした後ティッシュなどに吐き出せば薬効に必要な量に届きません
    • good
    • 0

No.1です


内服って?ゴクンって沢山飲まないでしょう?

耳鼻咽喉科でルゴール塗布した時
飲み込んでますし!

薬局の薬剤師さんへお尋ねください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/08 16:23

ここには風邪などなどに詳しい病院の専門院がいなく、素人ばかりです。


適当な回答に騙される前に、病院へいって治療をしてもらって下さい。
    • good
    • 1

これ霧状になって吹き付けるタイプだと思うけど?


つまりシュッとして口腔内に広める

唾液などと混合して胃の中に入る分には問題ない

『内服しないでください』というのは、キャップを開けて液体としてゴクゴク飲んじゃだめだよ
ということ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/08 16:22

飲み込んでも大丈夫ですょ


寧ろ飲み込んだほうが喉の奥まで効くゎね。大量ではなくょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内服しないでくださいとは書いているのですが大丈夫ですか??

お礼日時:2019/10/08 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!