海にいって背中を虫に7~8箇所刺されました。
刺された直後はすぐムヒ軟膏を塗って、いじらなかったので
3~4日で腫れはおさまりましたが、虫刺されの跡はきちんと
消えるものでしょうか?
足や腕は大して気にならないのですが、背中がコレだけ刺されてしまうと
しみになったらどうしよう!と
チューブトップを着るのがためらわれます。
あとがシミならないように「チョコラEC」を飲んでいますが、
他に何かきくものがあったら是非教えてください!!
また、シミに効く食材もあったらあわせてお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 昨日J-PHONEのステーション(おしゃれ通信)で虫刺されの後について配信されてきました。

刺されたあとは『塩』がきくとのこと(塩を盛り、バンドエイドで留める)。
 傷口に塩を塗るのかい・・・と思ってかなり引いたのですが、とりあえずご参考まで・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中のシミ

 こんにちわ、私の背中(特にうなじから背中の上部にかけて)には幼い頃の日焼けのせいかシミが広がっています。キャミソ-ルを着たいのですが、背中のぱっくり開いたのとかは着れないんです。今はくすみがとれるタオルなどで必死に体を洗ったり、髪を洗った後に体を洗うとかしてます。そこでなんですけど、くすみが取れないまでも薄くなるような石鹸とかってないでしょうか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)皮膚科医が処方する薬品~レチノイン酸とハイドロキノン~皮膚細胞の新陳代謝を高めたり、メラニン色素の産生を減らすことでシミを目立たなくします_皮膚科へ。
(2)タオルなどでのこすり過ぎ、かぶれを繰り返すことで黒色化・・・などというのもあるそうです。
皮膚科で、有効なお薬があるようです。原因によっても違いますので、まずは皮膚科に行かれるといいですよ。(ケミカルピーリングも有り!みたいですが・・)【病的なシミ】に対しては化粧品のホワイトニング効果は期待出来ないそうです。

参考URL:http://www.bi-hada.org/medical/shimi.htm,http://www.skincare.co.jp/mari/blot-s2.html

Q背中のニキビ跡のシミ

ニキビ跡(シミ)は自然と時間をかければ薄くなるものなのでしょうか?経験談お願いします。
またお金をかけるとしたら予算はどのくらいでしょうか?色々なやり方で治すとは思いますが、10万くらいあれば少しは回復の方向へ向かいますかね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しみの治療にはさまざまな方法がありますが、背中(広範囲であること、皮膚が厚いこと)の性質を考えると、トレチノイン+ハイドロキノン療法がいいのではないでしょうか。東京大学形成外科の吉村先生が行っている方法やオバジなど種類はありますが、基本的な概念は同じです。10万円という予算であればクリニックを選べば足りると思いますよ。皮膚のターンオーバーは1ヶ月。治療は4から8週間(個人差あり)を1クールとして行います。
ポイントでレーザーを併用するのもいいかもしれません。
いずれの方法でもしみの治療は時間がかかるものです。これから紫外線も弱くなり、治療には最適の季節ですよ。お早めに!

Q汗がたくさん出ると、シャツの背中に黒いシミが付きます。

夏に歩いたりすると、汗がたくさん出て、背中部分が水をかぶったようにグッショリ濡れます。そのあと、シャツの背中部分をみると、黒い点状のシミがいくつか付いています。(シミは洗濯しても取れません。)
大汗をかかなければ、シャツには何も付きません。
ちなみに、40歳代ですが、2年前の夏くらいからシミに気づきました。若い頃は、汗をかいても(今ほど大量に出ることはなかったですし)、シャツが汚れることはなかったです。
また、今は太りすぎです。(標準より10キロ以上オーバー)
いつ頃からか背中に毛が少し生えています。
こういったことが、背中の皮膚に何か異常でも起こしているのでしょうか?

Aベストアンサー

土佐弁では「あまぐら」といいます。
大汗かいたあと服に小さい点々がいっぱいできたように見える、カビのようなもので、洗っても取れません。
汗で濡れてすぐに乾かせない時になってしまいます。
解決法としては、汗をかいたらこまめに着替えて濡れた部分を早く乾かす。こまめに汗を拭く。
汗をかかないようにする…難しいですが。


おそらく質問者さまが太って汗かきになったのと、年々どんどん暑くなっているようなこの地球の環境のせいではないでしょうか?
外で仕事をしている農家の人なども同じ黒い点々で悩まされます。
今年は異常に暑いですから、着替えと汗の処理が大事ですね。
ダイエットもがんばってください。

Q背中のシミ

20代の頃に日焼けした罰が30代になってやってきました(>_<)
日焼け後の処理を念入りにしていなかった為に、肩のあたりに凄くシミができてしまいました。後鎖骨から胸元にもシミができて、ぷくって感じでニキビみたいなものも沢山出来てしまいました。
エステとかではなく、自分でできる方法を探してます!
これから背中のあいた洋服を着る機会が有る為、何かいい処理方法を探してます。
いい情報をお待ちしてます(^o^)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半ですが、いまだに日焼けが好きで夏はいつも真っ黒です☆ というか、日焼け止め塗っても5分で水着のあとがつくんです・・

毎年こんな感じなので上腕や鎖骨にうすくシミがありますが、ポンズの顔用のフルラインを使っていたらだいぶよくなりました!
あと、サプリでビタミンCとEを飲んでます。肌の活性によいと聞いたのでのんでるのですが、小学生の頃からあった手の甲のシミが薄くなりましたよ☆
1度お試しください

Q背中のにきび跡のシミ

こんにちは。

背中ににきびができ、
それがかなり細かく、多く、しつこかったのですが、
何とか引けてきました。

それで、ふと 鏡を見たら・・・

信じられない事に、
背中のにきびの跡が、全部シミになっていました。

まだ薄めのシミですが、細かく、多いので、汚く醜いです。

これから夏になるのに、
背中なんか出せそうにありません。

友人の結婚式で着る服は、
背中の露出が予想されます。

これはもう消えないものなのでしょうか?
どうにかして消すことができるのでしょうか?

消す方法があったら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

私も25歳くらいのときに、首のうしろのすぐ下が主ですがニキビ(吹き出物か)できました。程度が違うのかもしれませんが。。。
うすい茶色になるまえのようなシミっぽくになりましたが、地道に直しました。いまだにたまに少し吹き出物ができて、かゆいですがシミは気にしてません。ひっかききずもありました。
お風呂でる前の洗顔時はデコルテ、胸、脇も洗えるように、モワモワに泡立てて洗います。泡立てネット必須。
その後、美容液や化粧水やクリームを、顔と同じように扱いました。ケチってはいけません。顔用泥パック(DHCミネラルマスク)もしたことあります。
1セット使い終わるくらいで、「あれ?」と。頑張ってください。
今はひどくないから、気が向いたときにデコルテもケアしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報