海にいって背中を虫に7~8箇所刺されました。
刺された直後はすぐムヒ軟膏を塗って、いじらなかったので
3~4日で腫れはおさまりましたが、虫刺されの跡はきちんと
消えるものでしょうか?
足や腕は大して気にならないのですが、背中がコレだけ刺されてしまうと
しみになったらどうしよう!と
チューブトップを着るのがためらわれます。
あとがシミならないように「チョコラEC」を飲んでいますが、
他に何かきくものがあったら是非教えてください!!
また、シミに効く食材もあったらあわせてお願いします!

A 回答 (1件)

昨日J-PHONEのステーション(おしゃれ通信)で虫刺されの後について配信されてきました。

刺されたあとは『塩』がきくとのこと(塩を盛り、バンドエイドで留める)。
 傷口に塩を塗るのかい・・・と思ってかなり引いたのですが、とりあえずご参考まで・・・。
    • 0