アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコで胃が痛い人 いますか?

A 回答 (6件)

タバコ吸うから胃が痛いではなくて


タバコを吸う時に胃が痛いのでは?
ストレスなどでタバコに火をつけるまえにすでに胃が痛いのでは?
    • good
    • 0

たばこを吸うと胃の粘膜の血流を低下させ、胃酸の分泌を促進するため、自身の胃壁を攻撃する力を強めます。


このため、習慣的にタバコを吸うと、胃を痛めることもあります。
これで胃が痛んだ状態になると、タバコを吸ってないときも胃が痛くなります。
しばらくタバコを止め、刺激物を控え、消化の良いものを食べれば治ることもありますが
痛みがひどいようであれば、内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/09 16:46

タバコを吸って胃が痛い?


タバコを吸わないと胃が痛くないってこと?
特殊な人間ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ吸わなくても たまに 軽く痛いですよ。
どうしてですか?

お礼日時:2019/10/08 18:34

ピロリ菌がいるかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌 除菌しました。

お礼日時:2019/10/08 18:10

胃が痛くなる人は、とりあえずタバコは吸わないほうが良い。


https://www.i-no-science.com/condition/factor/fa …
まあ、ぶっちゃけ、健康のことを考えるなら、どんな人でも吸わないほうがいいんだけど、、、
数日、胃薬飲んで状況変らないなら、病院だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日 3本吸います。病院にも行って 薬もらってきました。

お礼日時:2019/10/08 18:13

タバコは胃痛と関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?

お礼日時:2019/10/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!