プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が家から出たがっており、施設を探していますが、見つかりません。NPOや市役所に相談しましたが助けにもなってくれませんでした。50代です。最近では大声で叫んだり、幻聴と話すようにもなりました。挙句の果てには警察に通報すると言う時もあります。どうしたらいいですか?また入れる施設はありますか?

A 回答 (6件)

大声で叫んだり、幻聴と話すという症状が出ているのですから、


NPOや市役所より、まず病院に連れて行きましょう。
血管性の病気や、認知症も疑われるかもしれません。
病気であれば治療も出来ます。
    • good
    • 0

精神病院があります。

お酒とか?引き金は?。
    • good
    • 1

病なら医師の判断で、


健康保険適用で入院可能です。
施設は金を払えば入所できます。
    • good
    • 1

こんばんは



とりあえず病院に入院させて、診断書があれば、市役所も動きやすいと思います。
    • good
    • 0

障害認定があれば、多少は行政とのパイプは出来ますが、、?

    • good
    • 0

その割には緊迫感が無い 



こんなのまで使って・・


なので 大丈夫です
「どうしたらいいか分かりません」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!