質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

昭和天皇陛下の御真影を燃やし踏みつける芸術という「あいちトリエンナーレ」の表現の不自由展。
天皇家が立場上訴えないからとやりたい放題!
このような時に日頃「人権を尊重しろ」と叫ぶ団体は知らん顔!
天皇陛下は毎日私たちの幸せ安寧を願い祈っていらっしゃいます。
恐れながらその天皇陛下、皇族方に成り代わり裁判に訴えることは可能でしょうか?もし既に動いている方がいれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• 天皇陛下を侮辱されたことで自らも侮辱されたと感じたと訴えることは可能でしょうか?
    または天皇陛下は日本神道の長ですから日本神道会(各神社の集まり)が訴えることは可能でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/09 14:48

A 回答 (9件)

県知事をリコールする方が現実的に思います。

No.4さん 日本語がヘンですね。

>あれ、天皇陛下をコラージュした作品を別の美術館で展示しようとした折りに
>「展示できないから廃棄してくれ」と言われた顛末を映像化したものですよ。
 どこの美術館ですかね?
 韓国?  中国?
 展示不可なら「持ち帰らせるのが常識」です。
「廃棄しろ」なんて異常な指示を出したというなら
 是非、その美術館名を公開して欲しいと思います。

>展示拒否に対して異議を唱えるもので、陛下を侮辱するとか反日だとか
>そういうものを誤って読みって吹きあがっている自称普通の日本人
 美術館に展示を断られたのであれば、
 自宅前やレンタルスペースで公開すれば良いだけ。

>偽愛国がいるだけなんですがご存知無いですか?
 陛下の写真を燃やす人は異常。

>需要な問題ですから当然そういう作品が作られた背景はご存知で、
 需要な問題って何?
 仮に「展示してもらえないのなら燃やす」って、オツムの弱い駄々っ子レベル。

>それでもなおあれは昭和天皇を侮辱するもの、と信じたいのですか?
 人の写真を燃やすということはしない。
 信じるのではなく、事実、侮辱する行為そのものですよ。

自分の主張をするために人の写真を燃やす、のは異常。
 決して芸術でも、主張でもない、単なる低俗な人の行いです。
    • 0

ヒヒヒヒヒヒ 幸福実現党右翼派の小樋幸雄(実名)だ

これから複数のイベント会場で中国人及び若い女性を標的にした連続ソフトターゲットテロを起こす
総勢百人以上の幸福実現党員・党友を動員し各会場の襲撃を行う 
ガソリン携行缶を持ち込んで北海道大学クラーク会館にお邪魔します

『10月25日』に『北海道大学 クラーク会館』を幸福実現党右翼派党員五人組で襲撃する無差別放火殺人テロを行う
『北海道大学金葉祭=キャンパスで!なんかやった Radio』で『山北早紀』及び『女子大生』を殺害する
テロには包丁・日本刀複数 部品分解密輸銃二丁 銃弾九発を使う

手始めに北大金葉祭で携行缶ガソリン9リットル散布する ライターで火をつけてクラーク会館を火の海にしてやる

日本刀で『山北早紀』を滅多刺しにして殺す さらに銃で『若井友希』と『MCしずる』の頭を撃って殺害する
あの恐怖のスーパーナンペイ事件をクラーク会館で再現してやる ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

さらに来場したi☆Risファンや女子大生を無差別に殺す 目標四十人以上を殺傷する

柳刃包丁・刺身包丁で中国人来場者や反日媚中NHKスタッフを殺害するソフトターゲットテロも併せて行う

荷物検査などで入場拒否された場合 担当係員を刃物で殺傷して武装突撃する
万一突撃できなかった場合 クラーク会館各入口付近を狙って 山北早紀 女子大生を無差別に殺害する

このテロは一人ずつ役割分担して行う
北大金葉祭で反日勢力の走狗と成り果てた山北早紀や女子大生を殺して
京アニ放火殺人・川崎殺傷事件を凌ぐ無差別殺人事件を起こす

【テロの目的】
我々がこれからソフトターゲットテロを行う目的を掲げる
(1)あいちトリエンナーレ再開への抗議 (2)幸福実現党候補者全員落選への報復
(3) 中共のウイグル弾圧への抗議 (4)中共走狗タレントの殺害

【テロ参加者大募集】
声明文をご覧の皆様へ 我々の北大金葉祭襲撃テロに賛同・共感できる人はテロに進んで参加しよう!!
10月25日に『北大金葉祭』開催中の『北大クラーク会館』を襲撃して女子大生・中国人を殺害しよう!!
世間を震撼させて愛国者岩崎隆一・青葉真司のような英雄になろう!!
一人でも多くの皆様の無差別殺人へのご参加を 幸福実現党右翼派一同 心よりお待ちしております

【襲撃テロ参加のご案内】
貴方も女子大生殺害テロに参加して下さい
仲間やお友達にも参加・協力のお誘い合わせを併せてお願いします

【集合場所】 札幌市北区北9条西9丁目 北海道大学 クラーク会館
北海道大学 クラーク会館内部及び各入口付近を襲撃します

【テロ決行日時】 令和元年10月25日 16:15 ― 19:00
この時間帯に山北早紀・女子大生・中国人への無差別殺人を行って下さい

【武器】
ガソリン+ライター 各種刃物 高性能エアガン 硫酸の持参をお願いします

【標的・手順】
女子大生・山北早紀・中国人の殺害、北海道大学 クラーク会館でのガソリン放火をお願いします
学生か関係者を装って襲撃して下さい 入場断られた場合 担当の大学職員を殺して突撃しましょう

※詳しくはこちらもご覧ください
山北早紀殺害テロ参加者募集サイト
https://taiyounohou.fandom.com/ja/wiki/%E5%8C%97 …
    • 0

竹田さんを焚き付けたらいかがでしょうか?親族なので訴えようか思案中だそうです。

• 1

何しろ、国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先のプロパガンダ仕様の高給取り売春慰安婦風味のキモイ少女像だけ報道してま

すが?大部分の日本人は、日本のメディアマスコミ・報道機関が、隠して本気で報道してないので、判ってません‼️
    • 1

>天皇家が立場上訴えないからとやりたい放題!

現天皇が妻雅子について、「激しく訴えた!」ことがあるという事実を、ご存じないのでしょうか??
であるなら、あなたは「天皇一族について実はまったくもって無関心な人物」と言うことでしょう。

>皇族方に成り代わり裁判に訴えることは可能でしょうか?
不可です。
この国に「裁判所」は存在しますが、「裁判」という行政機関はありません。

まずは、あなたのお父さんに訴えてみましょう。
    • 0

あれ、天皇陛下をコラージュした作品を別の美術館で展示しようとした折りに「展示できないから廃棄してくれ」と言われた顛末を映像化したものですよ。

展示拒否に対して異議を唱えるもので、陛下を侮辱するとか反日だとかそういうものを誤って読みって吹きあがっている自称普通の日本人の偽愛国がいるだけなんですがご存知無いですか?

需要な問題ですから当然そういう作品が作られた背景はご存知で、それでもなおあれは昭和天皇を侮辱するもの、と信じたいのですか?
    • 0

天皇陛下、皇族方に成り代わり裁判に

訴えることは可能でしょうか? 
 ↑
一般市民が訴えることは出来ません。

しかし、総理大臣は出来ます。

刑法 232条 
2項 
告訴をすることができる者が天皇、皇后、太皇太后、皇太后又は皇嗣
であるときは内閣総理大臣が、
外国の君主又は大統領であるときは
その国の代表者がそれぞれ代わって告訴を行う。
    • 0

昭和天皇が居られなかったら敗戦から国民が奮い立ち復興することは難しいでしょう

敗戦国の皇は国民に殺されるのが人類の歴史の常識です。日本の天皇は思想の如何に関わらず国民の宝です
 御真影を焼いて踏みにじるようなことが在ってはなりません
名古屋知事は保身のために日本の宝を踏みにじったのです。許せません。

法律的にはアメリカの国旗を汚し侮辱しているので外国国旗損傷材で訴えることができます。
本罪は外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない親告罪である。
トランプに訴えて貰うしかありません

外国国章損壊罪
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD …

• 0

天皇はそういう意思表示をすることはできませんから、代わりに訴えることは出来ません。

したがって、原告不適格として門前払いです。
この回答への補足あり
    • 0