アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、初めてのウェディングドレスの衣装合わせがあります。
とても不安です…

身長148センチ、体重が90キロあります。
元々120キロあり、やっと30キロダイエットしましたが、衣装合わせに間に合いませんでした。

式場を決定する際に、私でも着られるドレスはあるか、とプランナーさんにお伺いしたところ
大丈夫です!あります!と言われたのですが
90キロの巨漢でも着られるサイズがあるのかと
今更、不安になっています。

デブが衣装合わせに来るな…とか痩せてこいよ。
と思われるのは承知ですが…
顔も可愛くないですし、チビデブで
衣装合わせがとても嫌になっています。

こんなデブでも衣装合わせに行ってもいいのでしょうか。
もっと待ってもらうべきでしょうか?

A 回答 (4件)

体系は遺伝によるものも多いしどうにもならないんだよね。


気にしなくても大丈夫。
プランナーさんが大丈夫といわれたのならそれを信じて
ご自身の幸せを考えていて下さい。
素敵な衣装を身にまとって堪能して下さい。
孤独と戦いながら減量に向かい合う事が出来たんだから
これからだって踏ん張って行けますもの。
気にせず楽しむ事を忘れずにね。
お幸せに。
    • good
    • 1

大丈夫です。


レンタルのウェディングドレスは、詰めたり、広げたりするために縫い代を大きくとってありますから、体形に合わせてサイズ調整できますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



ホテルや式場の衣装室の場合ならば、在庫が…とか
いう問題もなくチェーン店の衣装グループが入って
いる場合も有ります、新婦様の衣装合わせなんです
から何もためらわずに大威張り行かれて下さい。
そこで、衣装室の担当者におかしな対応があったら
クレーム問題になります。

衣装室も業務です、ご無理やご迷惑など掛けられる
分けが有るはずが有りません。レンタル衣装の試着
だけでは有りませんのでご心配なく。
ご利用先が分かりませんが、プランナーさんの方で
衣装室ご案内を保証されているのでしたら単独店舗
ではなく、数量から実績ともに間違いの無い衣装室
なのではないでしょうか。

お選びになられるタイプも、1サイズと言う事など
選択出来たり調整可能な物多数有るかと思います。

ご不安など忘れて、行ってらして下さい。
お食事がし易い様にあまりきつくしないで♪
    • good
    • 2

種類は少ないと思いますが、ありますよ。

背中紐で締めてくるやつは最大限にゆるくするとかすれば入ったりするし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!