プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざわざ私の席の前を通って「こっち見てる!」と言ってくる自意識過剰な人がいます。仕事してるんだから顔上げてるのは当たり前ですよね・・・?パソコンで入力してる時にそういう事を言ってきます。

そいつを見てる訳ではありません。言われて初めてそいつがそこにいたことに気づきます。

直接言ってくるなら、見てませんと言うことが出来ますが、ちょっと離れた所で他の人に「○○さんがまたこっち見てますよ」的な事を言ってます。我慢してますが相当頭にきてます。

それともその人だけに配慮して、下を向いたりしなければいけないのでしょうか?直接言うのは職場ですからやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

見ないようにするしかないです

その人のこと空気とか風だと思うようにする
    • 0

同じ事をやってみせればいいのでは?

で、相手が返してきた言葉を、次回あなたが言えばいいのです。
    • 0

頭のおかしな人はどうしようもありません。

周囲のみんなにわかってもらったほうがいい。と言うか、既にみんなわかってると思います。
    • 0

自己防衛するしか方法は無いかも...パソコンのモニターの角度を変えるとか、モニターの上に塀を築くとかw

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そいつはわざわざ目の前に立ってそういう事を言ってくるんです。来たらその都度違う方向に変えるなり、あからさまに見てませんアピールをしてみます