ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在ソフトバンクAirを利用していますが、解約を予定しています。
現在ソフトバンクAirを使用しており、引越し先でソフトバンクAirを利用する予定でも、引越し先での通信状態が悪ければ違約金なしで解約できたと思うのですが、ここで疑問です。
アパートに一人暮らししており実家に引越しをするとソフトバンクに申し出た場合、実際には引越しなくても解約の違約金はかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Airは、登録住所以外では利用してはいけない規約があるそうで、別住所で利用すると注意されるでそうですね。

住所検索すると、ソフトバンクでの4G通信の範囲がわかります。
その範囲内で電波が悪いと仰るのなら、その地域で委託されている接続担当者が、実家の周辺、もしくは実家内で電波チェックすると思いますよ。
ソフトバンクは解約に対して、他社よりもしつこいですからね。

訪問時/立ち会い時に、貴方が引越していないとバレるのでは?
    • 0

引っ越しから8日以内なら解除料なしで解約できます。

ただし接続不可に関しては、あなたの体感ではなく、あくまでもソフトバンクの調査で認められたらという事になります。
    • 0