プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事をするくらいなら離婚する

という旦那、どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • 自営業で

    旦那がメインの実務、会議(青年会という組織の)

    私がサブの実務、会計(経理?)、雑務、スケジュール管理

    です。
    専業主婦ではありません。
    旦那は家事は全くノータッチ。
    自分が食べたお菓子のゴミもそのまま
    鼻をかんだティッシュもそのまま。
    言ったらたまにゴミはゴミ箱へ捨てる...かな...

      補足日時:2019/10/09 12:48

A 回答 (21件中11~20件)

じゃあ、離婚しましょ。

(もちろん会計全部もったまま)
え、あ、おい、ちょ、あわわ、、w
    • good
    • 1

夫婦の役割分担(価値観)はそれぞれなので他人がいう事では無いと思います。




共働きであっても、旦那には一切家事はやらせない!って奥さんも少なからずいます。

逆に、旦那さんのように家事はやらない(やりたくない)って人もいます。

それはそれで良いと思います。


なので、肯定も否定もしないし出来ません。
    • good
    • 3

家事をするくらいなら離婚する


という旦那、どう思いますか
 ↑
それだけの責任を果たしている旦那さん
だったら文句ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってることがよく分かりませんが...

お礼日時:2019/10/09 14:28

じゃ、専業にさせてって言いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってやりたいです...

お礼日時:2019/10/09 15:17

ご質問から、ご主人は一人社長として本業に集中したいのだと思います。


ビジネスライクな性格ならば、
ビジネスはご主人
ご質問者様は専業主婦
という線引きを決めましょう。

もし、ご質問者がビジネスのお手伝いを求められる場合は「専従者」という制度があります。
これは、ビジネスの従事に応じてご主人から「専従者給与」という賃金を請求できます。

毎年の税の確定申告の際、専従者給与として申告することになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて知りました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/10/09 14:29

あ~、そりゃダメ旦那だね。


ボタン押すだけとか、洗濯物取り入れて畳むだけとか、
単純作業くらいしてもらわなきゃアウトだな。

逆に奥様のやっているサブの実務も全部やってくれるなら考えるって感じだね。
じゃなかったら、家事しないって言ったら、じゃあサブ仕事しないねって行ってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね...

やってくれるといいんですけど...

お礼日時:2019/10/09 14:29

家事?


自分の事自分でやるのは別だと思うけど・・・
ゴミすら捨てれない夫、必要ですか?
自分なら、熨斗つけて義理親にあげますよ。
自分の事自分でやるのが離婚なら
離婚でいいのでは?
一生夫の介護をするようなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いらないですよね...
仲はいいんですけどね...

お礼日時:2019/10/09 13:04

家事をしないのはともかく



お菓子のゴミも鼻かんだティッシュもそのまま

こういうのは独身時代からだと思うんですけどね…
ゴミはゴミ箱に入れるとか、トイレットペーパーやボディソープは使いきったら補充するとか、そういう日常の細かいことは習慣づいているものだから、やる人はちゃんとやる。
不潔でだらしない人と結婚しちゃったと諦めるか、母親の代わりにしつけるしかないような。

「どう思いますか?」見る目がなくハズレ旦那引いたな、て感じ。
    • good
    • 1

離婚。


子供がいないなら簡単だろうし、いるなら教育に悪いので尚更離婚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもいたら尚更ですよねー。

いないんですけど、出来ても1人で育てるのが目に見えてる...

お礼日時:2019/10/09 12:53

稼いでくれて、貴方も専業なら、トントンかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦になっちゃえばいいですかね...職場がごちゃごちゃになって、周りに言われるの私な気がして。。専業主婦にはなる勇気まだないです

お礼日時:2019/10/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!