アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500枚梱包を解いた時の裏表は、解いた時に見えている面が表?。
それとも、下に成っている面が表?。

最近の紙の質が良くなったので、社内で意見が分かれているので、業界の方限定で、意見をお聞きしたい。

個人的には、解いた時に、下に成っている面が表と確信している。

A 回答 (1件)

>解いた時に、下に成っている面が表と確信している。


じゃなくて 包装紙が合わさってのり付けされている側が”表”です。
(どんな物でも箱を開けたら裏側が出てくるというのはおかしいですよね)
もっとも今では、ほとんど見分けがつかないので どっちでもいいだろ ですね。

私の若いころは コピー機に紙を入れるときに 裏表をしっかり区別してました。
それは 表がつるつる、裏がざらざらということもあるのですが 紙の切断面のバリが上になるか下になるかでコピー機の紙の詰まりかたが違うのとトナー転写ドラムに傷がつきにくいようにバリのない面がドラムに当たるようにするためです。(コピー機によって上面に印刷されるのと下面に印刷されるのがあって区別してました。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!