アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ノーベル賞受賞おめでとうございます、
来年はいよいよ韓国人の出番ですね?
具体的に誰が有力と思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 村上春樹はもうダメだな、

      補足日時:2019/10/09 19:31

A 回答 (12件中1~10件)

>来年はいよいよ韓国人の出番ですね?



そもそも誰か候補に入ってますか? 大体は10年、20年と候補に入っている人が溜まっているもんです。

そういうのを無視して突如割り込んでいける番狂わせが「平和賞」です。
本質的には平和の危機を打開させた人が候補たるべきですが、そういう仲介人が受賞することは少なく、ヒステリックに制度を非難をしたり、危機を煽って和解したりすると受賞できるマッチポンプ賞です。でもね、米韓危機を煽ってから後に米国に従属したってノーベル平和賞は受賞できませんよ。米朝核廃絶合意が取れるようなら、受賞者はトランプと金正恩でしょうけどね。しょせんマッチポンプです。
    • good
    • 0

来年は無理でしょう。



でも10年後がある。  永遠の10年ですが。


↓未来の受賞予定者の受賞者顕彰碑
「来年は韓国人ノーベル賞!」の回答画像11
    • good
    • 1

多分


考えられるのは
歴史を勉強しない
告げ口が上手い
反日だけが生きがい

のどれかでしょうか?
    • good
    • 1

えっ、キム・ヨンソプが既に受賞していますよ。


https://ameblo.jp/mah161726/entry-12410031488.html

まさか自作自演までするとは、哀れ・・・
    • good
    • 0

>来年はいよいよ韓国人の出番ですね?



えっ?誇り高い韓国人がそんなもの欲しいのですか?
ウリ的にもっと権威の高い李承晩賞を創設し、反日に貢献した人々に授与しませんか?
手始めはブタ箱にいる李明博、それとも朴槿恵あたりじゃないですか?
文在寅はブタ箱に入ってから授与すれば良いと思いますよ。

>村上春樹はもうダメだな、

要らないでしょう。
村上は朝鮮人の味方ですので、是非とも李承晩賞を授与してあげてください。
その方が喜ばれますよ。
賞金は10億ウォン、副賞はキムチ1樽でどうでしょうか?
頼めば全額「徴用工」基金に寄付してくれるかもしれません。
    • good
    • 3

日本人とは言うけれど、3人の多国籍チームの受賞ですよ。



某半島の人は、多国籍でチームを組むことができないから、来年ではなく、来世紀中ぐらいと思う方が良いのではございませぬか?
    • good
    • 0

そう言って未だに居ないwww

    • good
    • 0

無いな。



人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの。そういう考えの国の人ですから・・・。(-_-;)
地道な研究は裏切らないものです。
    • good
    • 0

> 来年はいよいよ韓国人の出番ですね?



無い!
南北統一よりも確率的に低い。
まぁ文在寅は南北統一を主導してノーベル平和賞を狙っているとも噂されているが、統一など出来ない。
何故なら、国内政策が事如く失敗しているし、その責任から国民の目をそむける為に反日強化しているぐらいだからね。
    • good
    • 1

村上春樹さんだけでなく、多和田葉子さんも候補に挙がっているようですね。


多和田葉子の大ファンである私としては期待しちゃいます。

もっとも、多和田さんは国籍とか日の丸背負ってとか、そういう感覚とは一切無縁の人だから、もし受賞しても、一人の人間として淡々と喜びの言葉を述べることでしょう。日本も今回の吉野さんで27人目(外国籍の人を除くと23人目)。21世紀に入ってからはアメリカに次ぐ2位の受賞者数を誇ります。もういい加減、いつまでも開発途上国みたいな「我が国から悲願の初受賞を!!」なんて言う恥ずかしい態度は卒業し、個人レベルでの業績を称えましょうよ。

ところで、何の質問でしたっけ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!