忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

MPEG形式で保存された動画を見ようと思ったのですが、
上記タイトル
(その下には「システムおよびその他のアプリケーションには影響はありません。

バグレポートをアップルに送信しますか?」となっています)
のメッセージが表示され動画の再生が全く出来ません。
この前までは問題無く同内容の動画は自動でQuickTimeが立ち上がり、
再生を始めていました。
エラーが出たので、一度QuickTimeのアップデートもしましたが改善されず、
更には一度QuickTimeを消去し、新たにQuickTimeをダウンロード→インストールをしましたが
状況は変わらずタイトル通りのメッセージが出ます。
ちなみにreal playerでは再生出来ます。
どのようにすればQuickTimeで再生が出来るようになるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特定のmpgファイルを開こうとする場合にのみそのダイアログがでるのでしょうか?その場合、そのmpgファイルがQuicktimeでは認識できない形式のエンコードで作られているのかもしれません。

通常だと「対応していないフォーマットです」のようなダイアログが出るのですが、ものによっては突然アプリケーションが終了することがあります。

Quicktimeに追加できるコーデックは主にDIVXと3IVXです。RealPlayerははじめからその両方に対応しているので見られるのでしょう。以下のサイトからそれぞれダウンロード出来るのでインストールしてみてはいかがでしょう?

http://www.divx.com/divx/download/

http://www.3ivx.com/download/index.html

※コーデックを入れてもやはり見られない場合はあきらめてリアルプレーヤーやVLCで見るのが得策かと思います。まれにそのようなファイルに出会うことがあります。

http://www.videolan.org/vlc/

この回答への補足

特定のファイルのみ開けないのでは無く、全てのファイルが開けない状況です。
以前は同じファイルでも開けていたのに、ある日突然開けなくなってしまいました。
ちなみにDIVXは以前インストールしていたのですが、使い方がいまいちよくわかりませんでした。
Quicktimeに追加出来るとのことですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

補足日時:2005/01/06 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張の為、お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング