アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先の集合住宅のシステムキッチン(Panasonic)に蛇口直結の浄水器をつけたいと思ったのですが、どういうタイプならあうのでしょうか? 同じくWEBで公開されているPanasonicのTK-C12の取説 https://panasonic.jp/alkaline/p-db/TK-CJ12.html をみると様々なタイプの蛇口への取り付け方が載っているのですが拙宅の蛇口がどれに該当するのかわかりません……。うちの蛇口にはこの浄水器は合わないのでしょうか。

「どの浄水器なら合いますか? システムキッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    システムキッチンの品番らしきものがシンク下の奥にあったので、パナソニックのシステムキッチンの品番検索 https://www2.panasonic.biz/ls/sumai/benri/kitche … でさがしてみたのですが、該当するものが見つかりませんでした……。下記のような内容のステッカーです。

    Panasonic
    パナソニック株式会社
    品番 LE10K075FFPT2 IW HDA
    ロットNo. 180207-DA
    件名No.BMD385(D3)


    水栓タイプ検索 
    https://www2.panasonic.biz/ls/sumai/benri/kitche …
    で探してみたところ、02FR というものかと思われます。SANEI製なので泡沫蛇口用アダプタを使えば浄水器をつけられるのですかね……?

      補足日時:2019/10/14 21:22

A 回答 (4件)

これってこと?


https://www2.panasonic.biz/ls/sumai/benri/kitche …

なんか。全体の品番がマッチしないからわからないけど、
水栓タイプの説明で外れるように書いてあるから、やっぱりねじで外して、SNEI製のアダプタで行けると思うけど。この蛇口で間違っていなければね。
    • good
    • 0

不動産との契約書の中とかに書いてない?取説が、どこかにない?しかし、これ、割れてるよね?


赤いところ。不動産にクレーム出してみたら?ついでに変えてもらえば型番分かるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い部分、写真を撮ったスマホのライトが反射しているだけでとくに割れてはいませんでした。別件で管理会社に連絡することがあったのでついでに訊いてみたのですが取説はもともとなく、担当者もそこまではわからないようです……その別件のことで今度家に来る予定の業者にたずねればわかるかも……というお返事でした。

お礼日時:2019/10/11 11:26

この水道の蛇口メーカーとか、型番は?


真ん中はねじかな?外せる?メーカーは数社なので、蛇口のアダプタを使えばだいたい付けれるはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。品番など書いてあるところを探したのですが見当たらず……シンクのすみにPanasonicのロゴがあるので蛇口もそうなのかな、と思うのですが……この蛇口の基本情報がわからないので困っているところなんです……。

お礼日時:2019/10/11 10:32

写真がお宅の蛇口と言うことで良いのでしょうか?


画像のシャワータイプのノズルの場合、他の別売りのアダプタを使ったとしても適合する物はなく、取り付けは出来ません。
画像にある部分より根元側、外せる部分から蛇口そのものを交換するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうなんですね……そんな気はしていたのですが。根元から交換するとなると費用もかかりそうなので浄水器以外の方法を模索したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!