プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラでパソコン購入を考えています。そこそこ初心者です。
初期設定がいつも面倒なので「初期設定代行サービス」をオプションで加えようと思うのですが、
これ、今使ってるメールアドレスはどうなるんですか?
https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?co …

A 回答 (5件)

https://doslabo.com/initial-setting-service
これをみると、今までパソコンを使ったことがある人なら出来るでしょう。

今使っているメールアドレスは、自分で登録しろってことですね。
金の割高なものでも、Windows Updateやドライバのアップデートを行ってくれるぐらいみたいですので。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_initial_sett …
    • good
    • 0

>これ、今使ってるメールアドレスはどうなるんですか?


メールアドレスには変化はありませんが、Outlookなどのメーラーで受診するのなら設定が必要です。

PCの初期設定は順番通りに進めれば誰にでも出来ます。
今後の為にも自分で挑戦することを薦めます。
    • good
    • 0

これは、出荷状態で可能な本当に最初の設定だけですね。

インターネット接続やメールアドレスの設定等はされていないでしょう。

これとは別に 「訪問をしてパソコン設置と初期設定」 があります。これによると、下記の各種が選べるようです。

・スタンダードパック:開封・設置、アカウント設定、インターネット接続設定(有線)を行います。計 9,980円(+税)
・スタンダードPlusパック:無線LAN設定、プリンター設定が付いた、面倒な設定は全ておまかせなパック。計 14,980円(+税)
・おまかせパック:基本操作レッスンが付いた、パソコン初心者にオススメなパック。計 19,800円(+税)
・とことんパック:データ移行、下取りPC梱包サービスが付いた、買い替え時にピッタリなパック。計 29,800円(+税)

詳細は下記をご覧ください。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_installation …

メールの設定は、「スタンダードPlusパック」 以降になるようです。
    • good
    • 0

今使っているものは設定すれば使えますよ


下のサイトを見る感じ、してくれるのはオフラインアカウントの作成までで、そこから先は自力でどうぞってことのように見えますね

【ドスパラの初期設定サービスとは】
https://doslabo.com/initial-setting-service

初期設定とはつまりはこういうことですよね

【初心者でも大丈夫!自分でできるパソコンの初期設定の手順】
https://pc-farm.co.jp/pc_column/pc/2287/
    • good
    • 0

パソコンを買い替えても今契約している通信会社(NTT東日本等)を変えない限り今ご使用中のメールアドレスは変わりませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!