プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドア当てるなと張り紙を出していたら通報されてしまいました、客観的にどう思いますか?

駐車して窓に張り紙をして車を降りようとしたとき、隣の車が乗り降りを始めたのでジロジロと見て無言の圧力をかけていると文句を言われスマホで盗撮されたので消すように言っても相手が聞かないので、イオンの警備員に来てもらうと相手は110番通報して警察が来ました。

今回の事が起きる前にも駐車していたら通報されて警察が来ていたことが過去に3回ほどあります、私はそんなに変なことをしていますか?
大切なもの守りたいものが車しかなくて必死で守っている状態がそんなに異常なんですかね??
あなたの隣の車にドア当てるなの張り紙と監視カメラがついていたらどう思いますか?
スーパーでたまたま隣に停まっただけなら我慢できても賃貸の隣駐車枠だったらキレますか?
スーパーで駐車中に通報され、自宅アパートで通報されウンザリしていますが、私は愛車を守るために戦います。

「ドア当てるなと張り紙を出していたら通報さ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

警察に判断してもらうのが無難だと思います。


正しいことしているのであれば、負けることはありません。
    • good
    • 1

おっと追加。



> スーパーでたまたま隣に停まっただけなら我慢できても賃貸の隣駐車枠だったらキレますか?

え?
質問の中にお書きですよね。

> スーパーで駐車中に通報され、

スーパー「でも」通報されているのでは?
実際、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11158760.html (2019/06/09)
愛車に「ドア当てるな」の張り紙をしていたら警察を呼ばれましたが、そんなに異常ですか?

>スーパーの駐車場に愛車を停めて10分で帰ってきたらパンダが待っていたことが二度ありました。

と。
    • good
    • 0

いやはや、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11325115.html
ドアを当てないように注意喚起をする張り紙を掲示するのはトラブルの原因を作っていますか?

を、10/10 の 07:54 に質問し、12:00 までには締め切って、同日の、14:50にはこの質問ですか?
あなたが正しい……という回答を心待ちにしているのか、ひたすら、同じようなトラブルの質問をしていますね。

さて、質問には書かれていませんが、この「ドライブレコーダー」なり「ステッカー」は、「隣人」の車の方向を向いて設置されているというのが重要だと思います。
質問者は、「単に防犯用」という認識でしょうが、目の前に自分の車に向かって、こんなステッカーを貼られたら嫌がらせでしかありません。
という、こういう、他人の気持ちがくめないというのが、一番の問題かと思います。

さて、ついでに言えば、今年に入ってからの類似の質問をピックアップしてみました。
特に、2/19 の質問の中では、
「客観的な意見を聞く為に質問しますが何を言われても愛車の防犯対策はやめる気はありません」
とまでお書きですが、そう宣言しながら、このような頻度で同じ質問を繰り返す意図は、不明としか言い様がありません。

[2019/01/01 19:11] 自宅駐車場でドアを当てるなと自分の車に張り紙をしたら警察を呼ばれましたが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903482.html

[2019/01/08 17:48] 賃貸の住民からドラレコの駐車監視に腹を立てて辞めろと言い何度も110番を繰り返されています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10915689.html

[2019/01/22 12:26] 痛車は同じアパートの駐車場に止まっているだけでも迷惑ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10939687.html

[2019/01/23 10:49] 愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html

[2019/01/26 06:40] ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪いと警察に通報する隣人とトラブルになっています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10946318.html

[2019/01/31 08:57] 自宅賃貸の駐車場でドアパンチが心配で隣の車に向けてカメラを取り付けて、ケンカになりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10955199.html

[2019/02/01 16:54] 自分の車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたら隣人と喧嘩になって警察沙汰
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10957344.html

[2019/02/11 11:56] 愛車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたらそれに対して隣人が怒って通報
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10974553.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html

[2019/02/19 16:02] 車の防犯対策にセンサーライトアラームを取り付けたら隣人が怒り装置を壊そうとした挙げ句に警察を呼んで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10987812.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html

※この間にあった、[2019/02/08 10:29] の質問は削除されています。
    • good
    • 0

ただのバカ

    • good
    • 0

自分でブロックしておきながら、ブロックした質問にお礼(追加の疑問)をするって


コミュニケーションの取り方も分からないの?
    • good
    • 0

そんなに大事な車なら運転しないで車庫に飾るといい

    • good
    • 1

こち亀の車が家のオッサンみたいですね

    • good
    • 1

マイバッハくらい乗ってるならわかるが、たいした車じゃない。


こんな貼り紙するなら、アパートではカバーをつけるのが普通。
    • good
    • 1

これ…


コラでしょ
    • good
    • 2

キレはしませんが、


最後の「近寄られるだけでも腹立たしい!」
という文言が、誤解を招いているのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています