1ヶ月くらい前からまつげが抜けてなかなか生えてきません。私はまつげ・マスカラ命(笑)なので毎日マスカラをつけて、ビューラーでギュッとしていました。今は生えてくるまでマスカラ・ビューラーは控えているのですが、いつまで待っても生えてきません(>_<)
検索してみると同じような質問があったのですが、生えてくると書いてありました。私のまつげ、生えてくるのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

絶対に大丈夫ですよっ!必ず生えます!!


依然私も目のまん中あたりのまつげがビューラーのやりすぎで抜けてしまい
そこだけポコッと隙間が出来たことがあります(2001.4頃)
なのでもうしばらくはビューラーを使わない方が良いと思い、
せめて残ったまつげだけでも守るため、まつげパーマをかけに行きました。
そこで相談して教えてもらったのが「まつげの養毛剤」です。
まつげは毛根さえ死んでいなければ(まつげに毛根があるのか!とショックでしたが(笑)
ビューラーで抜いたくらいでは毛根は死なないそうです)
絶対に生えてくるとのことですっ。
ただし、生え揃うのにかなり時間がかかるので
(年齢や個人差があるが2年くらいといわれました)
養毛剤などで助けてあげた方がいいとのことでした。
私もその手の化粧品をあまり信用する方ではないので半信半疑でしたが
大切なまつげのためだ!とだまされたつもりで使ってみました。
透明マスカラのようなもので、夜寝る前に毎日塗るだけです。
すると!2週間もしないうちに短いまつげが隙間から生えてきたのです!
あまりの効果にこれはびっくり。たまにはこういう化粧品も信じた方がいいのだと
実感しました(笑)
今は多少短いですが、見事に生え揃っています。
しかも!他のまつげもすこし太く丈夫になった気がします。量も増えたような・・・
ちなみに商品は、東京渋谷の神宮前の「アトリエKT-2」というまつげパーマのお店で
販売しています。
商品名は「アイラッシュEX」、まつげの養毛剤といえば通じます。
そして!私が買った4月の時は、なんと11,000円くらいでした。
この値段でかなり迷ったのですが、1年くらいはもつと言われ、年間で割ると
一ヶ月900円くらいか・・・と(笑)ようやく決心して買ったのですが
今はなんと、4800円に値下がっています!(くやしぃ~(笑))
どうやらそのお店が直接輸入元となり中間マージンがなくなったとの事。
また東京に住んでいなくても郵送で送ってくださるそうです。
連絡先は03-3407-9857です。
問い合わせてみてください。
生えると良いですねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しくありがとうございます(^o^)
私は札幌に住んでいるので早速電話してみようかなぁと思います。でも、安くなっても4800円もするんですね。大事なまつげのためなら安いもんでしょうか(笑)

お礼日時:2001/08/03 15:15

私も抜けました(笑)4月半ば位にもしかしてヤバイ!?という状態になって、今は元のまつげに戻っています。

抜けたまつげが生え始めるまでに2ヶ月ぐらいかかるみたいです。何にもしないのが一番だと思いますが、どうしても気になるようだったらつけまつげのお世話になるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に生えてくるのを待ってれば大丈夫でしょうか?
あー、でもマスカラ・ビューラーできないのって耐えられない!!

お礼日時:2001/08/03 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正で傷んだ毛根 二度と復活しない?

2年くらい前まで結構な頻度で縮毛矯正をしていました。

今はやっていません。髪はハゲてはいませんが、昔に比べると元気がない気がします。

おそらく縮毛矯正で毛根が傷んでしまったのだと思います。

この2年、まったくパーマや縮毛矯正はしていません。もちろんカラーもです。

ですが、一度傷んだ毛根はもう二度と復活しないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は縮毛矯正ではなく、金髪の頃がありました。
髪の毛も傷みまくり、バサバサでした。
髪の毛も太くて量も多かったのです。

今では髪の毛が細くなって量も半分になり、
生えてくる髪の毛はバサバサのままで何をしてもツヤツヤになりません。
毛根を傷めてしまったのだと思っています。

育毛剤などは毛根を元気にしてくれるものがほとんどですので、
今からでも頭皮ケアと髪の毛のケアをしてみては?

Qまつげは生えてくるのか?

小学3年の息子が目がちくちくするからといって自分で勝手にまつげのほとんどを抜いてしまいました。まつげの大事さをしっかり教えて二度としないようにいましめましたが、今後まつげはしっかり生えてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
同じようなことをしていた知人を知っているので
おじゃましました。
知人は今20代の後半で毛深いアメリカ人なのですが、
本来ならまつげもふさふさでなければいけないはずが
子供のころに抜き続けたせいで、まつげは一本もありません・・・
質問者様のお子さんのような理由でまつげを抜き続けた言っておりました。
今回でもう二度と生えてこなくなるということはないと思いますが、もしかして逆さまつげ(というのかな?、日本語で)かな。
逆さまつげを直す手術もあるそうですよ。

Q傷んだ髪から生えるのは

髪を切ろうと思いますが、傷んだ髪から生えてくるのは痛んだ髪でしょうか?

ヘアアイロン等で髪が毛根の近くから痛んでいると思います。
この場合、坊主にするしか無さそうなので心配です。

Aベストアンサー

髪が痛むのは生えた後に何らかの変化(アイロンやドライヤーの熱とか、カラーリングなどの科学的なモノ)が髪に与えられるからです、
ですので新しく生えてくる部分は痛んではいません、

ただ痛んでる部分を放置していると、
その部分からたんぱく質が流れ出やすくなったり、
裂けたりして新しく生えてくる部分に悪影響を与えるかもしれませんので、
こまめにトリートメントなどをして保護してやって下さい、

である程度のびたらカットしてしまうのが一番、
目に見えている髪の毛の部分は、
組織としては死んでるのと同じで、
一度痛んだ髪はもとには戻りませんから(トリートメントなんかもこれ以上悪くしないという事なので)。

Qまつげのパーマやエクステ、マスカラを自分でした人

通販などで売っているまつげのパーマ、エクステや、1ヶ月程落ちないマスカラ等自分でしたいと思います。
気をつける点などありますか?それと素人ですがやっぱり店でやった方がいいのですかね?(痛みとか)
通販以外にキット等は通販ではなく店で購入できたりしますかね?

Aベストアンサー

エクステは自分でつけたほうが安上がりですよ。
初めてでも上手に付けられます。
でも一人で付けられるのは顔の周りだけなので、お友達かお母さんに付け方を覚えてもらう必要がありますね。
私もいつも娘のエクステを手伝わされます・・・。

Qマユゲには2種類の毛根が

マユゲを抜くと二種類の毛根があることに気づきました。

一つは髪の毛や他の毛と同じように白い毛根。
もう一つはぷにゅぷにゅした黒い毛根です。
たまにヒゲを抜いてもこの黒いのがたまにあります。

白いほうは抜くと痛くて、黒いほうは痛みが全くなく抜けます。

これっていったいなんなんでしょうか。
違いについてわかるかた教えていただきたいです。

Aベストアンサー

毛周期の違いです。
毛は成長期、退行期、休止期を繰り返しています。

>一つは髪の毛や他の毛と同じように白い毛根。
こちらが休止期。
>もう一つはぷにゅぷにゅした黒い毛根です。
こちらは成長期です。

参考URL:http://www.datumo.com/taimo/tai-mousyu.html

Qまつげパーマかけに行くときはアイメークしますか?マスカラはウォータープ

まつげパーマかけに行くときはアイメークしますか?マスカラはウォータープルーフ、アイライナー、アイシャドーをいつもしっかりしているのでアイメイクしないと目つき悪いし外歩けません…

Aベストアンサー

私は美容院にかけにいきましたが、落としてきてくれと言われました。
確かに手間にもなるしそちらの方がいいでしょう。
気になるならダテ眼鏡とかサングラスとかしていくといいかも。

Q毛根再生

ネット等で調べると毛根から髪の毛が抜けると毛根がマタ再生してから髪の毛が生えると聞きましたが無理に抜いた後に毛根再生って何日かかりますか?傷ついて再生しない場合が有るのは理解してます。なので仮に大丈夫だった場合を教えてください。
あと上記内容で皮膚科を受診する場合、健康保険はききますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

はじめまして 
無理に抜いた後の毛根再生ですが、よくいわれてるのが129日だそうです。
同じところを何度も抜いていると、再生しづらくなるとは思いますが・・・
皮膚科での健康保険も適用されると思いますよ。
内容は違いますが、以前円形脱毛症で受診した時は適用されました。
まあ皮膚科ですので診察して、薬(育毛剤)、怪我なら軟膏などを渡され経過を見ましょう という感じになるのではないでしょうか。

Q14歳の素朴な質問なのですが…爪って根元から伸びてくるか、先から伸びてくるか教えてください(笑)

14歳の素朴な質問なのですが…
爪って根元から伸びてくるか、先から伸びてくるか教えてください(笑)
「確かかわからないがこうだろう」という方も意見ください!
お願いします!!

Aベストアンサー

根っこから伸びるんだよ。爪の根元に自己複製する幹細胞の小集団が爪を成長(持続的)を支えているのです。

Qしっぽのついた毛根

たまに毛根にしっぽがついたようなものがあるんですが、ネットで調べると、どうやらこれは危険な毛根のようで・・・。
何か改善策をアドバイスしていただけませんでしょうかm(_ _)m

Aベストアンサー

髪の毛の専門家(理容師)です。

簡単に言えば,髪の毛が栄養失調になりかけていると言えるでしょう。

ということで,まずは,栄養バランスを考えた食事を摂ることです。
「3日間で摂取した栄養それぞれの1日平均が,それぞれ,所要量(1日に摂取するべきだと定められている量)以上,許容上限摂取量(それ以上摂取すると危険な状態になってしまうといわれている量)以下になるようにした食事」を心掛けてください。
なお,食わず嫌いは厳禁ですが,好き嫌いはある程度の範囲でしたら,別に構いません。
ただし,野菜全般が嫌いとか,肉はまったく食べられないという場合は,好き嫌いを少なくする努力をするべきです。

次に,それぞれの食事の開始時刻を,毎日,ほぼ同じ時刻になるように心掛けてください。
これは,体が消化と吸収の準備を整いやすくするためです。
なお,前後30分以内でしたら,許容範囲内です。
また,1週間に1~2度程度でしたら,大きくずれても構わないそうです。

よく噛むことも大切です。
食品が細かく噛み砕くほど,消化酵素の働きが効率よくなり,その分,多くの栄養とエネルギーを体内に取り込むことが出来るようになります。

睡眠不足は厳禁です。
ただし,毎日8時間は寝ているから大丈夫という話でもありませんので,注意が必要です。
とりあえず,起床時刻を毎日同じにすることから始めてください。
起床時刻が同じでしたら,または,同じになったら,今度は,その起床時刻の6時間半前,8時間前,9時間半前のいずれ多一つには,就寝するようにしてください。(最初は,布団に入って目をつぶっているだけでも構いません)
なお,1週間に1~2度程度でしたら,夜更かししても構いません。
ちなみに,起床時刻は生活リズムの基点で,就寝時刻を一定にするのは,睡眠中の体の回復などの準備を整いやすくするためです。(ついでに,目覚めがすっきりすると思います)

ストレスを受けない生活というのは無理でしょうから,ストレスを受けましたら,出来るだけ早く,少なくとも就寝前までには解消しておきましょう。
ストレスを受けますと,栄養等の吸収が悪くなりますし,また,体の各所に栄養等が運ばれにくくなります。
酷いときには,髪の毛には栄養等がまったく届かないこともあるくらいですからね。

季節的なことですが,今から夏の間にかけて,冷たいものを大量に摂取してしまうことは避けてください。
適量なら問題にはなりませんが,大量に摂取してしまいますと,やはり,消化も吸収も悪くなります。
また,暑い時期になりますと,どうしても軽い食事になりがちですが,たまには良いですが,出来るだけしっかり食べることをお勧めします。
もし,冷たいものを大量摂取してしまったり,軽い食事ばかりになってしまったり,または,その両方だったりしますと,夏バテによる食欲不振にもなりますし,髪の毛にも栄養等が届きにくくなってしまいます。

ある程度大きな病気や怪我をしている場合,または,それが治ってから数ヶ月くらいは,そのような毛根の髪の毛が存在してしまうことがあります。
病気や怪我をしている場合は,医師の言うことを良く聞き,治療に専念して,出来るだけ早く直してしまうようにしてください。
栄養等が病気や怪我の回復により多く使用されてしまうため,「毛根にしっぽがついたような」髪の毛があっても仕方がないのです。
また,髪の毛にまで症状が出る,及び,それが回復するまでには,どうしてもタイムラグが発生します。
そのため,治ってもしばらくは,そういった髪の毛が存在してしまうのです。

髪の毛の専門家(理容師)です。

簡単に言えば,髪の毛が栄養失調になりかけていると言えるでしょう。

ということで,まずは,栄養バランスを考えた食事を摂ることです。
「3日間で摂取した栄養それぞれの1日平均が,それぞれ,所要量(1日に摂取するべきだと定められている量)以上,許容上限摂取量(それ以上摂取すると危険な状態になってしまうといわれている量)以下になるようにした食事」を心掛けてください。
なお,食わず嫌いは厳禁ですが,好き嫌いはある程度の範囲でしたら,別に構いません。
...続きを読む

Qメイク途中でまつげが大量に抜けてしまいました

ビューラーでまつげを上げている途中に、
呼びかけられ振り向いて、まつげがビューラーに挟まったままだったため、一度に20本くらい抜けてしまいました。
すごくショックでした。
一度抜けたまつげは元の通りにきちんと生え揃いますか?
同じ経験をしたことのある方、知識のある方、お話お聞かせください。
生えるまで、どのような対策をとればいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も同じような経験があります。
私の場合、数ヶ月かかりましたが、生えそろいましたよ。
とくに生えるまで何もしませんでしたが……。
少し生えてきたら、まつげ用の育毛剤(マスカラのようなタイプ)で
栄養を与えて早く伸ばすのも手だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報