痔になりやすい生活習慣とは?

古いノートPCのLIFEBOOK U772/Gのファンがすごい音がしだしたので対応品を
買って交換しました。
届いた物は純正品に刻印されてる KDB05105HB-B208 と同じでしたが
配線が少し長いくらいでした。
交換後、普通に起動しましたがファンが回りっぱなしで一向に止まりません。
純正に戻してみるとちゃんと止まります。
購入元に問い合わせたところ初期不良の恐れがあるので代替品を送ると言われ
その品が届いたので再び交換したところ今度はファンエラーがでてF1で続行 F2でBIOS
みたいなメッセージがでました。
ファンは回ってます。
F1で続行とするとOS起動しますがやはりファンは回りっぱなしでした。
しばらくほっといてみたのですがずっと止まることなく回っていました。

見比べたところ同じ4本線で赤・青・黄色・黒 純正と比べると配線の色位置が
少し違うのですがこれが原因でしょうか?

出品者は新品・動作確認済みとの事でした。

純正ファンを分解してシリコン入れて戻したところめちゃ静かになったので
結局純正で使ってます。

2個も送ってもらってほぼ同じ症状

わかる方おられましたらどうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字