人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

友達について 大学生二回生です。
かなり前からの友達と、仲が良いのか悪いのか良くわかりません。
その人とは入学時代からの知り合なのですが、話しかけないとまず相手から話しかけてきません。
話しかければ相手は応じるのですが、
一緒に学校でご飯を食べていてもしゃべりません。
話題を出しても、すぐに話が途切れてしまい、たまに相手が出す話題に反応しても、相手は続けようとしません。なんかなに考えてるかわかんなくて相手に素を出せません。まあ元々そんな人なのかなと思っていたのですが、
自分以外の人と喋っているのを見たら、自分以上に仲良く話していました。
正直自分は必要あるのかと思ってしまいます。
勿論相手と上手く接しようとしたり、口下手だったり、今まで仲良くしようと色々してこなかった自分が悪いんです。
でも相手は探ろうとすると何だか微妙そうな感じになるし、相手の好きな話題を出したのに盛り上がらないし、かといってテンション高く関わるとそれも何だか流され、どう関われば良いのか分からないんです。
その後相手が他の人と仲良くしてるのを見て、自分は最近相手と関わるのをバッサリやめて他の友達と仲良くし初めてしまいました。一年以上関わってたのに急に関わらなくなるっていうのは、ひどい気もするし、新しくできた友達からもなんか気にしてそうな顔してたよ?話しかけたら?って言われます。
でも一度関わらなくなった以上今さら関わろうとしたら相手がどう思うかと言われると微妙な話です。どうすればいいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字