プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト三日目なのですが、バイトに行く1時間前になると胃痛と吐き気に襲われてとてもきついです。
行く前はいつもえずいてしまって、嘔吐恐怖症ということもありもう5日くらい何も食べれていません。
親にバイトを辞めたいことを伝えたら、お前はいつもこの家の足でまといだと怒鳴られてしまい辞めることは無理そうです……。
バイトが嫌な理由としては、何故か一日目から少ししか教えてもらってないのにレジを1人でやらされる、分からないことがあるから聞きに行っただけなのに客におせーんだよと怒鳴られる(これはしょうがないってちゃんと思っているし、私が悪いと思います。)怖い男の店員さんがいる(聞いても鼻で笑いながら適当に説明される)、などです。私が弱いだけなのは十分理解しているのですが、どうしても吐き気が凄くて行こうとすると泣いてしまうのです。まだ三日目ですが、オーナーや店長はいい人なのでやめていいのかな?という気持ちもあります。(その前に親が辞めさせてくれませんが……)
不安なのが、食事が全く取れないことで食べようと思っているのに全く食事がとれません。
みなさんはこのような時どうしていますか……?

A 回答 (3件)

とりあえず1週間は行ってみてはどうでしょうか。

まだ3日目なので慣れるわけないし、仕事ができないのも当然です。怖い男の先輩以外にも仕事を教えてくれる人はいますか?いるのでしたら他の人に積極的に聞きましょう。

私も学生時代はアルバイトをしていましたが、バイトから得た経験は特にありません。アルバイトなので、つらい思いをして今の職場を続ける必要はないと思います。レジが苦手なら品出しや倉庫などのレジのない仕事を選べば良いし、体調崩してまでやるものではないと思います。
両親に話しても辞めにくいようなら、次の希望バイト先をきちんと決めて、そこは絶対に続ける覚悟を伝えてみてはどうでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず男の店員さんがどうしても怖かったので甘えではありますが時間をずらすことにしました。
これで2ヶ月は続けてみます。

お礼日時:2019/10/11 14:13

私は、そこまではなった事はありませんが、仕事が嫌と言うより上司が嫌でした。

ご飯が食べられなくなったら辞めようと自分の中で決めて頑張っていました。身体に反応が出ているのなら辞めた方がいいと思います。今のバイトをしながら新しいバイトを探すのは無理ですか?それなら親にも何も言われないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいバイトを探すことに関しても、こんないいところを辞めるなら人間やめろ的な事を親に言われたのでもう少し続けてみます、
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/11 14:14

仕事は、お金貰うぞー!みたいな気持ちが無いと奴隷労働みたいな気持ちになって辛いだけ。

はじめの2週間は吐きそうに辛いのが普通と考えて、さっさとその場での一流の何かになれちゃえば自然と卒業できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/11 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A