アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性税を徴収する法律を作るべきでは?女性専用車両もそうですが犯罪者の大半は男なんですからその負担をするのも当然男がすべきです。
そもそも痴漢は電車に限らないのですから女性専用エレベーター、女性専用バスなどもっと作るべでは無いですか?

またこれらに反対する人は女性専用車両にはどのような意見を持っているのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

犯罪者の大半が男でも、女の犯罪者もそれなりにいるんだけどそれについてはどう思う?

それにしても女性差別には敏感なのに男性差別はしてもいいとか、ほんと女は頭が悪いな。
といわれるような見事な質問ですね。感服しました。
「男性税を徴収する法律を作るべきでは?女性」の回答画像11
    • 0

結婚して虐げられている旦那さんは沢山いるぞ、彼女とデートするときは男がほとんど払うだろう。

夜道を送るのも男でしょ、それなりの扱いはしているはず、痴漢なんて例外を出す方がおかしい。
なんなら出勤時間をずらせば問題ないんじゃないの、男性勢なんて取っている国あるのかいな。
    • 0

皆、性別判定受けて女しか生まれない世になったらどうする?

日本人滅びるよ?
    • 0

男性税を徴収する法律を作るべきでは?

↑
良いですね♪
女性の方が長生きですから、年金の掛け金は
女性の方を多くしましょう。

そもそも痴漢は電車に限らないのですから女性専用エレベーター、
女性専用バスなどもっと作るべでは無いですか?
   ↑
女性専用道路、女性専用市町村なんかも
良いですね。
女性専用国家、てのはどうです。

またこれらに反対する人は女性専用車両には
どのような意見を持っているのでしょうか。
 ↑
利益を受けているのは女性ですから、
女性の運賃を高くすべきです。
    • 0

性別で税の負担を変えるなんてのはまさしく性差別なのでそんなことできるわけないですけど

質問者様わかっていてわざと言ってますよね。
せこいと言うか卑しいと言うかゲスが思いつきそうなチンケな嫌がらせだと思います。
    • 0

それはそもそも「男女平等」じゃないですね。

質問者様は女性解放や男女平等を誤解しています。
女性解放というのは西洋で始まったものですが、なぜ「男女不平等」だったかというと「女性を守るため」です。

質問者様が書いているように「犯罪行為などは男性がほとんどで、被害者は女性が多くなるから、犯罪をしない男たちが女を守る必要がある」という点から「男女不平等」は始まっています。

今でもイスラム女性の地位が低く、髪を隠したり全身を布で隠したりしないと外を歩けないのは、男性達が「女を守るためには、家族以外の男に容姿を晒すな」と決めているからで、同様に「女が家族の男と同伴しないで勝手に出歩くと危ないし、一緒に居たり、少なくともどこにいるか分からないと男が守ることができないから、男の許可する範囲だけで行動しろ」とイスラム法やそれを元にした法律で決めているからです。

西洋もローマ時代からそのようなことをやっていて、それを父権制(パトリアキー)と呼ぶのですが、そこからの「解放」が女性解放であり「男に守られなくても、自分で自分を守れるから、女であっても男性同等に自由な権利がほしい、その代り男性と同等の義務も果たせる」としたのが女性解放・フェミニズムの基本的理念です。

このような原則があるから、負担の高い社会的な地位としての政治家や大企業幹部に女性の登用が求められ「男性と同等の(社会的)負担」を約束した欧米女性達もそれに応えるのです。
 そしてその究極の負担は徴兵であり、男女平等が進んだノルウェーでは徴兵も男女平等でしかも同じ部隊なら全員同じ部屋、同じく男女平等の進んだスウェーデンも男女平等に徴兵を復活させる、と表明しました。

また[REDPILL」というアメリカのドキュメンタリー映画をみれば分かりますが、社会的な負担による「死」は男性の方が多く、社会的な負担は元々男性側に偏っているのです。
予告編 

「男性税」の考え方は「男性は(犯罪者ではなくても)女性を守るべきであり、潜在的に危険だから、女性を保護するための負担をすべきである」という考え方でしょう。
 ならば、ご質問のような「男性税」ではなく、もっと簡単に「女性は無税」にすればいいのです。その代り女性は稼ぐ必要もないし、自由に行動させる必要もなく、子供同様に「男性の保護」に入れば、痴漢問題などは一気に解決します。その代り「男性がすべてを義務を負担する父権制」は当然のことになると思います。

自由に行動したい、ならその行動の責任は「自分で負うのが原則」であり、男性税は男女平等に反します。

また、エマ・ワトソン氏が国連でスピーチした動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=2KZKanU2Z8I

この中で彼女は「女性だけでなく男性も性的役割から解放されるべきで、それで初めて男女平等になれる」と説いています。(5:30~8:30ぐらいまで)

男性税は「男性の役割(犯罪者じゃなくても、女性を守るためにより負担すること)」を固定化します。男女平等とも本来のフェミニズムとも全く逆な考えなので、私は反対します。

男性税なんかやったら、確実に女性の地位は低下しますよ。

>>これらに反対する人は女性専用車両にはどのような意見を持っているのでしょうか。<<

女性専用車両は男女平等の問題の他に「差別の問題が大きい」といえます。

まず差別を解消するためには「どのような属性(人種・宗教・肌の色・男女)でも分離してはならない」という原則があります。これは、アメリカの人種差別を強化したジム・クロウ法に対する裁判(プレッシー対ファーガソン裁判)で連邦裁判所が「分離すれども平等」という判決を出したことにより「結果的に差別が加速した」という反省の元に立っている概念です。

ジム・クロウ法というのは、白人と黒人を分離して黒人を管理する法律であり、バスや鉄道での乗る場所を白人・黒人で分けたり、公共の利用物である図書館やレストラン・ホテルなどを白人用・黒人用に分けたりしたものです。
これを「分離しても待遇が同じなら平等といえる」としたのが1896年の裁判で、これを覆し黒人の権利が回復されるのは1954年の「ブラウン対教育委員会裁判」まで実に60年近くの年月がかかり、結局黒人の権利が回復したのは1964年の公民権法によりますが、今現在でもアメリカの人種問題は残っています。

この一連の裁判で人類が得た教訓は「分離は差別」ということです。ですから「属性によって分離することは差別」なのです。

となれば女性専用車両も当然に「差別」です。これは日本政府も批准している各種の差別撤廃条約に違反します。
逆を言えば「だから女性専用車両はあくまでも『男性に乗らない協力をお願い』しているだけで、法律で規制しているわけではない」と国交省や鉄道会社は明言するわけです。

実は「女性だけの車両」というのはすでに日本の法律にあります。鉄道営業法34条の2「婦人の為に設けたる車室(婦人車両)」という規定です。これを適用すれば法律を使って「女性専用車両」から完全に男性を排除できます。

しかし国交省(つまり政府)も鉄道会社もそれを適用しないし、裁判ですら「女性専用車両は鉄道営業法34条に規定されている婦人車両ではない」と判決に書いてあります。(かなりの裁判の判決文にこの趣旨は書かれています)

ですから、まず「女性専用車両は差別である」という点を念頭に置くべきです。

その上で「でも女性を守るべきではないのですか?」という点に振り替えると、つまりそれは「一種の男性税である」ということになります。男性が「より多く負担する(女性のために多くの義務を果たす)」のは男性税であるし、結果としてそれは男女不平等であり、女性の地位すら貶める結果になります。

ちなみに、この論法でいえば「女性専用車両は女性差別」という結論にもなりえますが、実際にイギリスなど女性解放が進んだ欧米ではそのように議論され、設置が見送られています。
参考 https://newsphere.jp/national/20170901-3/2/

最後に質問者様に確認したいのですが、もし法律で「女性専用車両」を作った場合「女性は男性と同伴していない限り、女性専用車両に乗ることが義務(乗車実態に合わせて数両用意される)」になったら、それは女性差別ですか?
 でも男性に「乗らない義務」を課せるのですから、当然に「女性は専用車に乗る義務」を課すのは当然ですよね。
    • 0

>犯罪者の大半は男なんですから

いや 女性がミニスカートを履いたり わざと露出を多めにしたりするのも 男性の目を引いて 性的な魅力で騙そうとしているでしょ。
階段を登るのにヒラヒラさせてさせてパンツを見せて 犯罪を誘導してるんじゃないかと思うアバズレさんも 結構いると思うよ。

女性専用の寮とかは 男性よりもメチャクチャな部屋が多くて 「男が近くにいるから女らしくいられる」という女性は多い。
会社で茶飲みで一室を確保し ハゲた上司などを皆で陰口叩いて 雑巾の汁をお茶に入れてイジメたりする陰湿な方法も 女性ならではのもの。
パワハラ・セクハラ 直接的な行動ではなくとも 影で集団でハブったりするのは むしろ女性が多い。
大きな声で「犯罪」とは言わなくとも 女性らしい罪は この世界に多く散在している。

「女性専用」「男性専用」と分けるなら 男性にとっても良いかもしれないね。
全部じゃないけど 明らかに過剰に男を誘ってるような女性は ハニートラップかと疑う。
坊さんが女を断って修行するように 男の性欲は確かに強く これが原動力ともなるが 足かせでもある。
男だけで生活したほうが 実は清楚で真っ直ぐな生き方ができるのも確か。
女性が目にさえ入ってこなければ 欲望でブレることはそんなにない。

「女性を優遇するため」ではなくて 「男を女性の誘惑から守るため」に 専用バスやエレベーターなども作って良いと思うよ。
むろん「男性専用」と合わせてね。
    • 0

余計に税金を納めれば、犯罪も公認、黙認されるということですか?

たばこ税も酒税もかなり前から課税されていますが、吸う人、飲む人がなくなりはしていませんし、その納税額が禁煙、禁酒対策に活用されているわけでもありませんね?

犯罪の容認せよと言う意味ではなく、課税が防犯にはつながりにくいという意味です。
    • 0

ここで非現実的な税金を並べてれば世話ないわ...言うだけなら税金かからん

• 0

独身税を作った方がいい。

• 0