アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科大の男子学生が20才で子供を産んで育てていけると思いますか?
ちなみに相手は専業主婦の予定です。

A 回答 (13件中1~10件)

相当な資産家の親を持つお子ちゃま方なんでしょうか?

    • good
    • 0

学生と専業主婦、プー2人でお金はどこから入るのでしょうか。


まず、お金がいりますよ。
    • good
    • 0

家族3人、養える収入源はありますか?


まだ学生さんならアルバイト程度かな?
3人で住むのであれば、家賃、食費、光熱費、子供の備品(オムツなど)と多々お金が掛かります。

自立が出来ないのであれば、どちらか(奥さん側?)の家にお世話になるしかないと思います。
    • good
    • 0

歯科大だから何?


関係ある?
育てていけるかどうかはその人次第でしょう。
    • good
    • 0

大学辞めて働けばいけるんじゃないの。


在学中にというなら実家に頼る。

それ以外は無理じゃね。
    • good
    • 0

まあ親の助力はまず絶対に必要だから そちらから相談すべきだろうな。


子供を育てるのは知恵と努力と忍耐でどうにかなったとしても あまりにも未熟で生活ができない。

しかし20歳で子供を作るとは 無計画だな。
体だけは一人前 子供を作ることはできますってことか。
歯学生の割に 頭は軽かったようだ。

普通なら 「堕ろせ」と言うだろうね。
卒業まであるし その間に単位とか落としたら 一生が駄目になる。
親として それは二人にとって両方に 不幸なことだから。

しかし大切なのは 気持ちではある。
特に女の意思は重要だ。
直結する命だからな。

子殺しは 全ての家族に不幸の影を落とす。
つまり業だ。
決して良いものはありえない が 覚悟がなければ それを選択する以外 ないのだ。
    • good
    • 0

稼ぎはどうするの?



親に寄生するの?
    • good
    • 0

歯科大も学生も関係ありません。


いけると思いますか?ではなく、産むなら育てていかないと。
そんな計画も自分で出来ないならやめなさい。
    • good
    • 3

歯科医師になるのは


すごくお金と時間がかかって
勉強が大変だと聞きました。
周囲の相当のサポートが必要なのでは?
    • good
    • 1

自分で育てられないなら、産ませないで下さい。

あなたは父親になれますか?
育児に参加できますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!