プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンにクレームを言いたいです
学生です
家に1番近いセブンイレブンは品ぞろえが悪い上に値札を全く貼っていないということがすごく多いです
私はお小遣い生活なので限られた予算の中で計算しながら買い物しているのですがアイス置き場の値札がごっそり無かったり

例えばガリガリ君ならイチゴとチョコが同じブロックに入っていて値札にガリガリ君70円と書いてあったからイチゴを買ってレジに行くと140円で、70円なのはチョコだけでした。となったり
困ることが多いです。
計算しながら予算内で収めて買っているので
レジで慌ててこれいりません…と避けてもらわないとお金が足りなかったりすることもありました。
こちらが恥ずかしい思いをします

今までもそういう点で結構我慢してきたのですが
こんなことでクレーム入れるのは良くないですか?

A 回答 (22件中1~10件)

クレーマーと言う言葉を最近の人々は誤解しているようですが、真摯なクレーマーは店に取っての宝物のはず。



クレームは本来悪いことなどではなく、その店を良くするための顧客の真摯な願いであり、意見であり、店にとってみても、大変有難いヒントになり得るはずのもの。

悪いのは、イチャモンや難癖や言いがかり、無理難題を吹っ掛けて、利益を得たり困らして喜んだりするモンスタークレーマーの事だと私は思いますよ。

モンスタークレーマーとちゃんとしたクレーマーの区別がゴッチャになっています。

だからこそ、文句を言うような言い方ではなく、冷静に経営者や責任者にちゃんと説明してみたらいかがですか?

もしも面と向かって言い難いなら手紙にしても良いと。(^^)
    • good
    • 3

悪いことは言わない。

予算が限られてるなら、コンビニは絶対利用しないこと。コンビニは殆ど定価なわけですから、つまりは1番高い店ってことになります。
安いスーパーを探すか、ディスカウント店を探してください。アイスだって定価で売られてることはありませんし、セールだと半額くらいになることもあります。

別にコンビニにクレーム入れるのはいいですよ。値段がわからないなんて不親切ですし、明らかに店の怠慢でしょう。
経験上ですが、スーパーで値段表示が無いことはまずありませんが、確かにコンビニはよくありますね。そういう意味でも、スーパーをお勧めします。
    • good
    • 4

今は小売業全体が人手不足なので、値札の管理まで手が回っていないんでしょう


クレームを入れたところで即改善するはずはないので、店員に都度確認するか、他のまともなコンビニに行くしかないと思う
    • good
    • 2

クレーム入れればいいじゃない。


未来のクレーマーさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのほうがクレーマーになりそうw

お礼日時:2019/10/14 19:06

良いと思うよ



クレームをいれて
使いやすいお店に
かわって貰えたら

(  ̄▽ ̄)にっこりだもんね
    • good
    • 0

その場で値段を聞けば良い


でもコンビニは狭いので、品揃えも限度があります
値段も高いので、
どうしても金がないんなら、スーパーに行ってください。
    • good
    • 1

お店においてあるものは商品ですので値札をつけないといけません。


クレームというか直接お店側に注意するといいですよ
    • good
    • 0

良くないですね。



セブンイレブンは常に2人体制という決まりがありますから、1人がレジにいたらもう1人は陳列棚側にいたりするわけです。

レジに居ないほうの1人に、

これはいくらですか?
値札つけないんですか?
これとこれとこれ三点買ったら税込み500円で済みそうですか?

と、なぜ聞かないのでしょうか。

レジに行く前に確認が出来る状況でありながら確認をしていないので、クレーム入れても相手にされないでしょう。

それ以前に学生がコンビニで買い食いは贅沢ですよね、親にアイス買って来てもらったらタダじゃないですか。

それに、アルバイトして値段気にせず好きな物を買えば良いのに?とも思います。

今までと違う発想をするだけでクレームを入れる事には至らないでしょう。
    • good
    • 0

「値段が思っていたのと違う」とレジで返せばいいんです。

支払うまでは購入契約前なので、レジでの返品に「恥ずかしい思い」をすることはまったくありません。むしろ、値段(表示が曖昧だったり、表示がなくて)の見込み違いでレジで頻繁に返品するのがあったほうが、お店には親切な反省材料の提供となります。積極的にやったほうが宜しい。私なら、そうします。「恥ずかしい思い」をすべきなのは、お店のほうなんですよ。あなたではありません。
    • good
    • 3

金がないのに、ほぼほぼ定価のコンビニに行くのは、矛盾するね。


 近くにあれば、ドラッグストアや駄菓子屋の方が、きっと安いよ。

 文句を言ってクレーム付けても、記載の程度の内容ができていないのでは、いつ改善されるか不明です。先般から、セブンイレブンは本部の指導力が低下していて、本部機能が果たされていないので、本部にクレーム入れても改善は困難と思う。
 
 ダメな店はつぶれるまで放置して、その店で買い物しないようにして潰すのが一番良い方法です。店長が代わるか、経営母体が代わるかのどちらかでしょうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!