アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望の職種があり、ハローワークを通じて応募の旨連絡をして頂いたところ自宅から就労先まで遠く、今までも大丈夫といいながら辞めて行った方がいるという理由であっさり断わられました。納得できません…。このような場合諦めるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答して下さった皆様ありがとうございました。どれもこれも思っていたこと考えていたこと…前に実行してみたことも含まれていました。年齢制限を設けず書類選考で落とすなんてのも承知していますが…気持ち新たにまた探してみます。

      補足日時:2019/10/11 22:57

A 回答 (6件)

そんな会社ならやめておいた方がいい


人を大事にしないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思わないと前に進めないのでakudaikan55さんをベストアンサーとさせて頂きます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

お礼日時:2019/10/11 23:01

このままでは無理に面接まで持っていったとしても、


採用はされないと思われます。
どしても諦めきれないなら
引越しを約束して交渉してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ハローワークを通さず履歴書を直接送付してみて、それでも門前払いならそこで初めて諦めませんか?



仕事探しで、募集してませんか?とフリーで問い合わせる人は意外といるもので、ハローワークの連絡はさておきどうしても御社で働きたい!という感じでやる気をアピールするのです。

あなたはまだベストを尽くしてはいません、やるだけやりましょう。

自分は、大企業の面接に落ちた数ヶ月後にやっぱり来て下さいと連絡が来て、入社3年過ぎた変わり種なんです。

何がどう転ぶかわからないですよ!
    • good
    • 0

今は性別や年齢の制限を付けて求人を出せなくなっているので、


ハロワの役人さんが応募先に問い合わせて断割られたのは、遠いだけではなく他の理由があるかも知れないです。
一応、引越しを考えると言って、ハロワの役人さんに再び連絡を取ってもらっても、結果が違う可能性は少ないと考えます。
踏ん切りを付けるために、やるだけやってみるのもあると思います。
    • good
    • 1

会社としては交通費負担が大きいので、そういう理由で断るのかも知れません。

    • good
    • 1

>>このような場合諦めるしかないのでしょうか?



「採用されたら、会社の近くに引っ越し予定です!」といえば、再考してもらえるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています